※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃん、55日、SS乳首を使っているが、最近泣きが多い。SSでは15分で飲み終わり、すぐ眠る。2ヶ月になるが、SSを続けてもいいでしょうか?

哺乳瓶の乳首について。
生後55日、完ミです。1ヶ月を過ぎた頃から母乳実感のSを使っていますが、140mlを9分で飲みます。(むせたりはせず一気飲み)最近眠らずよく泣くので、早すぎて物足りなく感じてるのかな?と思ってSSに戻してみたら15分でした。途中から疲れてきて飲み終わったらすぐ寝ました。母的には助かります。もうすぐ2ヶ月だけどSSを使っても良いのでしょうか?

コメント

ららら🔰

いいと思います!

うちは飲みっぷりが悪くて
2ヶ月でSサイズにしましたが、
しばらく出かける時には
SSサイズも持ち歩いたり
してました!(足りなくて)

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月頃までss使ってました🥹
母乳外来の助産師さんにサイズは目安でしかないから無理にあげなくて大丈夫、母乳だったらサイズ変わらないんだから今のサイズで飲みにくそうにしてなければそのままで良いよと言われました😁

ままり

うちも早飲みだったので、2ヶ月半までSS使ってましたよ〜!
今も、もうすぐ5ヶ月ですがS使ってます🍼✊
疲れて寝てくれるのありがたいですよね!
大変な時期だと思うので、楽しちゃいましょー!