※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルサンカクシカク
子育て・グッズ

おむつからうんちが漏れることではなく、生地から滲み出ることがありますか?息子がうんちを少量出し、生地を通り越して肌着にシミが浸透しています。うんちの形状やにおいも変化があり、不安です。

おむつからうんちが漏れる、ではなくて生地から滲み出ることってありますか??
もうすぐ2ヶ月になる息子が昨日からおならのたびに毎回うんちを少量出すようになり、においと音ですぐ気づくのでその度に即座におむつ交換しているにも関わらず、なぜかおむつの生地を通り越してうんちの黄色いシミが肌着にまで浸透しています。
うんちの量も少ないのになぜ??と不思議で着替えも頻繁なのでまいってます。
いつもはまとまったうんちをするのでおならのついでに出るなんてことなかったのですが、、
うんちの形状も今までより水っぽい(ジェル状のねばねばが混ざっていることもあります)かんじで粒マスタードのようなわりと大きめな黄色いつぶつぶが混ざってます。
においも変わりました。
今までは乳製品のような酸っぱいにおいでわりと強烈なうんち臭だったのですが今はそこまで臭くありませんし酸っぱいかんじもないです。
ちなみにほぼ完ミです(おっぱいほしがるので一応吸わせますがおしゃぶり感覚で吸っているだけのようで母乳はほとんど出てません)
同じような方いませんか??>_<
熱もないしネットで調べてもとくに病院にいくようなことではなさそうですが、、
おむつの生地から滲み出るのとおならのたびにちびるっていうのが気になります💦

コメント

オムツは何を使ってますか??
市販のオムツだとそんな生地から漏れでることってないと思います💦💦

ネバネバやツブツブは大丈夫です*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*色だけ気をつけて見てあげてくださいね⸜( *´꒳`*)⸝

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!そうですよね、生地からもれるなんてわたしも驚きです、、ムーニーとメリーズとグーンを使ってますがどれも滲み出るんです💦今までこんなことなかったのでうんちの形状というか性質?が変化したからかな?と思ってるんですが、、悩みます💦

• 2月21日

退会ユーザー

わたしも産後すぐから完ミでしたが、あんまりシミ出たことないですね((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

わたしはパンパース使ってますが、今のところ大丈夫みたいです!

パンパースは横漏れしやすいみたいですけど💦💦💦

早く合うのが見つかるといいですね( ˟_˟ )💦💦

簡単にシミたりすると、なかなか外出も、出来ないですよね💦💦

• 2月21日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

ほんとそうなんです💦
    横漏れや背中漏れはしかたないにしても、生地から滲み出るなんてもはやオムツしてる意味ないような、、このままじゃ出かけるのも恐怖です💦抱っこしてるわたしの服にまで染みたので、、パンパース少し高めだけあってやっぱりいいのかもしれませんね、試してみようかな😀
    ありがとうございました❤️

• 2月21日

退会ユーザー

1度パンパース試して見てください٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

もしパンパースで横漏れとか背中漏れしたら、漏れた箇所にキッチンペーパー挟むと割と漏れにくくなります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

頑張ってくださいd(ゝω・´○)

• 2月21日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

詳しいアドバイスありがとうございます❤️横漏れめちゃ多いのでキッチンペーパーやってみます❤️

• 2月21日
○○○さ

どこの紙おむつ使っていますか?
今だにメーカーによってはしみることありますよ!
うちはムーニーマンだったらシミにくいかなと思います😃

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!ムーニーとメリーズとグーンを使ってますがどれも滲み出るんです💦今までこんなことなかったのでうんちの形状というか性質?が変化したからかな?と思ってるんですが、、悩みます💦

• 2月21日
  • ○○○さ

○○○さ

もれてるとかではないんですよね?
    股のところのハネ?が立ってないとか背中からではないんですよね?
    私もメリーズはオムツの生地を通してしみますね💦

• 2月21日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

メリーズは薄いですよね💦
    背中もれとか横漏れは大量にしたときはあるんですがそれとは違ってあきらかに股の真ん中の部分の生地から滲み出てるんです💦
    昨日から急になので戸惑ってます>_<
    うんちが水っぽいのが、、?でもおしっこが滲み出ることはないし、、本当に謎すぎます、、

• 2月21日