※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事を楽しいと思っている方の職業や、仕事と家庭のバランスについて相談しています。

あと半年で仕事を辞めることができるのですが、
このあと半年が長い!!!!

仕事を楽しいと思ってる方はどのような職業なのでしょうか?
やはり大変だけど好きだからやっていけてるのでしょうか?

子供との時間なんて1時間しかないし、仕事のストレスで疲れて一緒に寝落ちしちゃって朝を迎えてしまうし、、


つくづく自分の仕事は合ってないなって思います。

コメント

はむ

仕事楽しいです!
スーパーでお寿司作ってます🍣
午前中は製造をして午後からは片付けという感じで、やる事も少なくてゆっくりやっているので大変ではないです😊

合わない仕事なら半年でも長いですね💦
半年後でないと辞められないのですか?😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    私も淡々と作る仕事とか黙々とやるやつが向いてると自分で思っているので、そういうのいいです笑
    でも勝手な偏見で、スーパーで働いてるお局さんとか意地悪な方が多そうで仕事を探せません😅

    今は仕事は辛いけど人はみなさんいい人たちなので、、、。
    とりあえず1年やって辞めることを伝えてしまったので、ここは頑張らなきゃかなって自分で思ってます😑
    一応周りがサポートしてくださってるのでなんとか毎日を過ごしています。

    • 9月28日
  • はむ

    はむ

    確かにスーパーは当たり外れありますね🥲
    黙々系が好きなら工場などどうでしょうか?私は工場も候補でした✨

    いい人たちなら尚更辞めにくいですね💦
    半年間とても長いと思いますが頑張ってください🥺✨

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    スーパーに限らず、入らないとわからないですもんね😔💦
    私も絶対工場合いそうな気がするんですよね!
    これも工場の人たち陰口多いという思い込みから募集に手が出ず😅💦
    完全に私がいけないですね。笑

    ありがとうございます。
    今メンタルやられてるので応援していただいただけで励みになります🙏
    はむさんもお仕事頑張ってください😄

    • 9月28日
deleted user

飲食です☺
接客が好きなので楽しいです✨
もちろん嫌なこともありますが、それを上回るくらいお話したりして解消されます💭
合わない仕事の時は毎日行きたくなかったけど、今の仕事は休みがいらないくらい好きです!
自分が好きなことを仕事にしたら全然違うと思います🌷

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    バイトで接客やってて、すごい気疲れしたのを覚えてます笑
    大人の今になったらまた違うかんじに思うのでしょうかね😅笑

    転職されたということですか?
    どうやって自分にあった仕事を見つけましたか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は前のお仕事が一人で黙々とやるような仕事で、それが自分に合わないと思ったので接客にしました☺
    お客さんとお話したり、料理を提供したりするのが好きで楽しいです✨
    喋るのが好きなので、人と関わる仕事が合っていました(笑)

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!じゃあ、おそらく私と真逆です😂笑
    前職はなんだったのですか?

    • 9月28日
YKK♡

私は歯科衛生士してますが、仕事楽しいです!
色んな世代の患者さんと喋って感謝されて、同僚も仲良しなので充実してます😊❣️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    えー!歯科衛生士さん
    私は患者でしか関わっていませんが、大変そうなイメージしかないですー!笑
    私にはなれない職業ですが、
    歯科衛生士さんは残業や持ち帰りの仕事とかってあるんですか?
    急にお子さんが熱でーってなった時はどうするんですか?
    ↑ただ気になるだけですw

    • 9月28日
  • YKK♡

    YKK♡

    残業や持ち帰りは無いです❣️
    あまりうちの子達は体調を崩すこともないのですが、他のママさんとかは助手さんですが電話かかってきたらそのまま早退してますよー!
    ホワイトなとこで働いてます🤣笑

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    残業や持ち帰りはないんですね!!
    それは素敵です💓

    担当がいても早退できるんですね!
    それもこれもホワイトだからできることですよね!

    いろんな資格を取っておけばなーって今更思います😂笑

    妊娠中とのことですが、お体に気をつけてくださいね!

    ありがとうございました😊

    • 9月28日
deleted user

仕事楽しいです😃
完全リモート、フルフレックス。
大手企業で、年収も高いです。
楽に働いてこんなお給料貰えるならラッキーですし色々ありましたが勤続年数も長いので人脈も既に出来上がってるし完璧です!!
今は中間管理職ですが、このままの地位を、維持して定年まで勤めあげたいです。
老後、豊かに生活したいので☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    すごいですー。
    完全リモート&フレックスっていうのがやりやすいんですかね??

    やっぱりリモート&フレックスとなるとフルタイムだろうし、ノルマとかありそうだし、、、となると
    なかなか踏み込めません😔

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時短のフルフレ&リモートですよ!
    しかも3まで取れます!
    人事なので、ノルマないです!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼致します😭
    今仕事探してまして、、💦
    なかなか見つからずに困っています!
    差し支えなければなんの仕事か教えて下さい😭

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    時短でもフルフレックス&リモートできるんですね!
    人事ってなんか資格とか必要ですか?
    簿記的な。

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、小学3年まで時短可能で、時短も4時間、5時間、6時間と選べます!
    再来年、下の子が小学に上がるタイミングで二世帯マイホーム完成の引っ越しがあるのでMAX4時間に変更を考えてます。
    人事は資格というよりもプレゼン力が求められますかね。
    優秀な人材を掴まないといけないので。
    就活生の心をいかにキャッチできるかです!
    異動前は経理部にいたのでそこだと会計士や簿記の資格が有利でしたよ!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!
    今、大手企業人事部に在籍していて仕事がそこまで忙しくない部署で楽なんですよね😅
    ママリさんの希望の職種が人気なんですかね?
    正社員として働きたいのか、パートや派遣として働きたいのか分からないのですが、ハロワや面接会場に出向いてはどうでしょう?

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    人事はプレゼン力なんですね!

    転職するなら自分から行動するしかないですよね。
    私はあと半年あるので今はindeedとかネットで調べてるくらいなので、もう少し情報を得ていきたいと思います!

    色々ありがとうございました😊

    • 9月30日