※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
住まい

関西在住なんですが今年カメムシやたらいません?我が家はマンションの10…

関西在住なんですが今年カメムシやたらいません????

我が家はマンションの10階なんですが廊下の電灯辺りや天井に2~5匹くらいは確実にいますm(_ _)m

そもそも天井にいるやつなんていつ落ちてくるか分からんし潰したら臭いし最悪です😅

廊下に転がってたりするので踏み潰しそうでこわいしほんまはよ消えてくれとか思います。。。

カメムシ対策どうされてますか❔

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

大量発生してるってNEWSなってました😨💦

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ほんとに嫌すぎますよね😭臭いし飛ぶし最悪(´;ω;`)

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

4階ですが、共用部分の電気?蛍光灯に20匹ぐらいいます😭
暗くなってから夜中は壁にもべったりでもっといます😭
管理会社にお願いしましたが、スプレー?も結構売りきれてるみたいで、少し待ってくださいと言われました😭😭😭

怖くて窓も開けれないし(隙間から入ってこられても嫌)踏まない、近付かないしか対策しようがありません💦

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ひぇぇ( °ω°):∵
    めちゃくちゃ怖すぎます😱😱
    壁べったりとか飛びそうだし怖いです:(´◦ω◦`):
    殺虫剤振り撒きたいくらいです!
    そうですよね😣窓開けれないです。

    • 9月29日
🧸‪🤎

団地に住んでた時すごかったです😭😭😭

対策として、洗濯物を外に干すのやめてました!
洗濯物や網戸にカメムシ卵産むので注意です⚠️

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    外干しに良い気候なので辛いけど卵産み付けられても怖いので部屋干しにします😭

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

同じく関西住み10階です😭
周り緑多めです🌳
多い日で30匹以上居ます
エレベーターの中にも居たりするのでもう最悪状態です。
カメムシ用のスプレーが効きますが、追加で買おうと思ってもどこも売り切れ状態です💦
エレベーターホールや玄関前に噴射したら、噴射した部分はカメムシ付かないです。
ただ朝めっちゃ死骸落ちてます💦
生きてるカメムシに噴射したら10秒くらいで飛んでいきます…
どんだけ追い払ってもすぐ戻ってくるので時の流れを待つしかないなぁと思ってます😮‍💨🌀

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    我が家も周り公園とか🌳多めです😭
    30匹以上はやばいですね😭画像みて寒気しました😭
    まだ幸いエレベーター内には居ないのですが至る所にいて気持ち悪いです😩😩
    カメムシ用殺虫剤売り切れてるんですね😭😭
    早く滅して欲しいくらいです🥺

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はエレベーター内の横のボタンに居てヒヤッとしました🥲
    エレベーター上がる時に途中で待ってる人を一瞬見ますが皆見事に上向いたりカメムシ探してます笑
    臭いが厄介ですよね🌀

    • 9月29日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    うわ‪(ᯅ̈ )それは怖すぎますね😭
    私もよく上見てます👀エレベーターホールに電気あるのでそこにカメムシいたりするので。。。
    天井に張り付いてて落ちてきそうな奴めちゃくちゃ恐怖です😱😱
    臭い厄介ですよね😣😣

    • 9月29日
2児ママ

昨日は帰宅した服にカメムシがついてきて、今朝はベランダに洗濯物干そうとしたら5.6匹壁や天井についていて洗濯物干すの辞めました😣
ガレージの壁にも、ちらほら止まっていて最悪です💦
ニュースになってましたが、早く気温が下がっていなくなって欲しいです😖

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    外出してもカメムシに気を払わないといけないの嫌すぎますよね(´;ω;`)
    1匹でも阿鼻叫喚モノなのに何匹もいられると嫌すぎるし洗濯物干すのも躊躇いますよね😫😫
    早くいなくなって欲しいし殲滅して欲しいくらいです🥺🥺

    • 9月29日