※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃま
産婦人科・小児科

東浦町・阿久比町・知多市の小児科おすすめを教えてください。待ち時間や評判を知りたいです。境目に住んでいるのでかかりつけを探しています。

愛知県の東浦町・阿久比町・知多市にお住まいの方、おすすめの小児科、クチコミなどがあれば教えてください( *´꒳`* )

待ち時間や評判など色々知りたいです♡

東浦住みですが上記3市町の境目なので、そのあたりでかかりつけを探したいなと考えております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コメント

あや姫mama❁❀✿✾

知多市在住です(((゚〰゚)))
阿久比なら阿久比小児いいですよ~♡
先生優しいってよく聞きます!!
私はつづじが丘子供クリニック通ってます(。>人<)先生は、おじさんですが柔らかい雰囲気でとても優しい先生です♡
看護士さんも、受付の方も優しいです♡
東浦はすいません。
無知です∑( ̄Д ̄;)

  • あんちゃま

    あんちゃま


    ありがとうございます♡
    マップで調べてみた所、うちからの最寄りは阿久比小児でした( *´꒳`* )
    先生優しい所良いですね♡
    つつじヶ丘、土地柄とても混む印象があったのですが待ち時間などは結構あります( ˆ࿀ˆ )??

    • 2月21日
  • あや姫mama❁❀✿✾

    あや姫mama❁❀✿✾

    予約ありますからそれ程でもないと思います♡一番近い方が急に病気になったりしたら楽なんで阿久比小児オススメします♡
    とても丁寧な感じらしいし!
    私の友達多数通ってます(((゚〰゚)))

    • 2月21日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    やっぱり近いところの方が何かあった時いいですよね(´・∀・`)
    調べてみたら阿久比も予約制みたいでした♡
    ありがとうございます(♡˙ᵕ˙♡)

    • 2月21日
まぁ

知多市在住です!
オーシャンキッズクリニック行ってます♬
予約できますし
先生も看護師さんもみんな優しいです!
不安なこともあと聞きたいことはない?って毎回最後に言ってくれるのでこっちも
質問しやすいです♬

冬は床暖が聞いてて暖かかったです♬

  • あや姫mama❁❀✿✾

    あや姫mama❁❀✿✾

    知多市なんですか?♡思わずコメントすいません♡オーシャンって新舞子ですよね?
    気になってましたレ(゚∀゚;)ヘ

    • 2月21日
  • まぁ

    まぁ

    知多市です♬
    そーです!
    新舞子の所で電車とかでも
    便利がいい所にあります(⁎˃ᴗ˂⁎)
    木曜日って小児科休みが多いので
    その時に行ったのがキッカケです♡

    • 2月21日
  • あや姫mama❁❀✿✾

    あや姫mama❁❀✿✾

    そうなんですね♡
    木曜日何かあった時通ってみます(。>人<)
    知多市小児科少ないから本当に不便笑
    結果何かあれば半田に行っちゃいます!!

    • 2月21日
  • まぁ

    まぁ

    そーなんですよ♬
    小児科少ないですね(;_;)
    半田に行くんですね♬

    知多市のどのあたりに
    住んでるんですか??

    • 2月21日
  • あや姫mama❁❀✿✾

    あや姫mama❁❀✿✾

    知多の岡田です(。>人<)
    田舎です笑

    • 2月21日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    ありがとうございます♡
    質問しやすいところ安心しますね(◍ ´꒳` ◍)
    初めての育児はわからない所だらけですしね(><)

    最近の小児科は設備が整っているところ多いですね!✩

    • 2月21日
  • まぁ

    まぁ

    ホント質問しやすいところが
    安心です💕💕

    熱上げていくと必ず中耳炎とかでないか
    耳の中チェックしてくれたり
    鼻水がやばいと必ずすってくれるので
    その後も子供もすっきりしてます😍
    鼻水の時は、鼻水吸いにだけきてもいいからねっていわれたこともあります!

    • 2月22日
  • まぁ

    まぁ

    そーなんですね!
    私は八幡です笑
    しまむら近いです💓

    • 2月22日
tocco

まさか東浦の方と出会うとは(*'▽'*)

ひだかこどもクリニック と やまもとクリニック に行っています☆

ひだかさん
看護師さんが多く丁寧
熱や咳だと指先からの血液検査で細菌感染していないか等調べてくれます
先生が若干高圧的…(と感じています笑)
薬の塗り方も分かりやすく教えてくれます
院内処方してくれるので薬局に行かなくて大丈夫
土日午前中は診療あり
人気のため混みますが、ネット予約可能です

やまもとさんは、ひだかさんが休診のときにお邪魔しただけですが、女医さんで気さくで話しやすかったです(^^)
こちらもネット予約できます☆

東浦の4ヶ月健診は日高先生、7ヶ月健診は山本先生が担当されると思うので、それぞれの先生と会う機会はあるかと思います(o^^o)
予防接種はそれまでに始めないといけないですが(>人<;)

  • あんちゃま

    あんちゃま


    ありがとうございます♡
    結婚して東浦町民になりました!
    と、いっても地元常滑で近場ですが( ˆ࿀ˆ )笑

    イオンの近くに小児科がいろいろあるんですね!
    院内処方良いですね♡
    そして最近の小児科はどこも予約制で嬉しいです(♡˙ᵕ˙♡)

    健康診断や予防接種!!
    わたしまだそのあたり全く把握していないので今から調べます( ⊙⊙)!!

    • 2月21日