※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

自閉症の疑い、三カ月で早いですか?特徴が当てはまり心配。目が合わない、反応しない、眠りが浅いなど。急に心配になりました。

三カ月で自閉症の疑いを持つのは早いですか?
たまたまネットを開いたときに三カ月、自閉症って言葉が出て来て特徴がとても似ていたので急に心配になりました…
目が合わないのは前々からずっと気にしていたのですが、先ほど見た自閉症の特徴に
目が合わない、呼びかけても反応しない、オモチャを追わない眠りが浅い、色白でハーフっぽい顔等…全部当てはまっています。
急に心配になって仕方なくなりました。

コメント

みぅまま★

ネットとかって便利だけど不安になりますよね(;ω;)
病院や保健センターとかで診てもらうのが一番です‼︎

ゆりあママ♪

まだ早いですよー。
その月齢だと呼び掛けても反応ないのは普通だと思いますよ。これから少しずつ反応出てくると思います。
気になるなら保健センターとか市の保健師さんに相談してみては?
赤ちゃんの様子を見ながら話するとわかりやすいし、他のことも相談できるので不安解消できますよ。

maba

過去の質問にすみません!その後のお子さんの様子はどうですか?教えていただけませんか??

maba

過去の質問にすみません!その後お子さんの様子はどうですか?教えていただけませんか??