※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
産婦人科・小児科

中島産婦人科と富士レディースクリニックの無痛分娩について、費用や通院補助、医師や助産師の雰囲気について教えてください。ありがとうございます。

【中島産婦人科と富士レディースクリニックの無痛分娩について、費用や通院補助、医師や助産師の雰囲気について教えてください】

先日、検査薬で2人目の妊娠が分かったのですが、中島産婦人科か富士レディースクリニックのどちらに行くか悩んでいます。
その2ヶ所が候補なのは無痛分娩をやっているからです。

知りたいことは下記↓
・無痛分娩での入院総額費用等
・通院で補助券使っても足が出たか
・先生や助産師さん達、病院の雰囲気

1人目の時は里帰りで産んだ為、富士市で病院探すのが初めてのため少し不安なため、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5月に中島さんで出産しました。
が、無痛分娩は、最近導入されたばっかりぽいので、自身はやってません💦
和痛分娩希望して、途中で注射うたれた気がしますが、結局それが麻酔だったかは定かじゃないです😓

通院は、結構足がでました。
ただ、私はクスリをだしてもらったり、点滴や注射してたからかと、、
中島さんは高いっていいますもんね💦
出産費用も手当金プラスで足が出ました。

なので、通院から退院までで10万くらいな気がします。すみません、細かくないです💦ただ私は初期から通ってたので、そのくらいの金額だったのかと!

先生、助産師さん、病院の雰囲気は良かったです!
先生は、余計なことを喋らず、淡々としてくれますし、優しいです。助産師さんは親身になってくれて、受付の方も感じがいいです。
出産後の助産師さんたちは、厳しい方と優しい方と色々な方がいましたが、良かったです!
ご飯も美味しい、予約だから待ち時間も少ない、病院も綺麗!

1人目だったので、他の病院との差をお伝えできなくてすみません💦

• やよい

やよい

無痛分娩、最近なんですね😳

富士で1番高いと聞くので、やはり足出ますよね💦
    でもご飯も美味しいし、お部屋も綺麗と聞くので、悩ましいです😵‍💫

お話聞けて良かったです😊
    参考にします✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいた5月時点で、無痛分娩はじめます!みたいな感じでした🤗
    ご飯は、本当に美味しかったです😍
    またそれだけのために入院したい😂
    部屋も個室だし、土日料とかも別料金じゃないので、そーゆうのが込み込みだから割高なんですかね😳

• 9月30日
  • やよい

やよい

そーなんですね!
    ご飯美味しいのはいいですね🤤

込み込みだからですかね🤔
    でも別料金の事考えなくていいってところはありがたいかも?笑

• 9月30日