※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
お金・保険

出産一時金の支払い方法について、クレジットカードで支払いたい場合、振込までの日数が知りたいです。会社の対応スピードによると思いますが、教えてください。

💰出産一時金の支払い方法について💵
1人目出産時は直接支払い制度を利用したのですが
今回はクレジットカードで全額払ってポイントもらいたいなと思っています😏❤️
その場合、後から申請になると思いますが、振り込みまでにどのくらい日数がかかったか知りたいです😊
会社の対応のスピードにもよるとおもいますが、わかる方教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

保険組合にもよりますが3ヶ月後とか忘れた頃だったと思います☺

はじめてのママリ🔰

私は60万ぐらいを直接払い使わずにカード払いしたんですが、病院から証明書を発行してもらうのにお金がかかって、会社とも行き違いがあって余計な費用と手間がかかってしまい、大した旨みがなかったなと次の子は普通に直接払い利用しました😓

行き違いってのは私は会社が申請してくれるものだと思っていて、会社は私が申請するものだと思っていて、、結局会社が申請してくれたんですが、自分でも手続きできそうだったので迷惑をかけてしまいました💦おまけに会社に送ったはずの証明書がないと言われ再発行もしてもらい、その分の費用も余計にかかり…😭
なので、直接払いを利用しないときは段取りを入念にしておくことをオススメします😂

振込自体は申請してからそんなにかからなかったと思いますよ!