※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育園がこども園になっている所と、幼稚園がこども園になっている所、どちらが療育に理解あるか気になります。1号枠が少ない所もあるようで、皆さんはどうしていますか?

保育園がこども園になっている所と、幼稚園がこども園になっている所どちらが療育に理解ある園が多いですか🥺
保育園がこども園になっているところの1号枠が3人とかしかなくて絶望的かなとも考えてますが皆さんはどうされていますか?

コメント

あづ

正直園によるので、元々がどっちだからとか関係ないと思います😅
幼稚園も保育園も園によって理解があるかどうかの差はかなりあるので、幼稚園だから保育園だからっていうのところでは判断出来ないかなと😥

るん

こればかりは園によるので保育園だったから理解があるとも言えない気がします😥

見学行ってみたり話聞いてみたりして知る機会設けてみてもいいかと思います🌟

ままり

元が保育園か幼稚園かはあまり関係ないですね。その園の運営方針次第です。