※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院時、個室と大部屋で迷っています。個室代を浮かせて産後のプレゼント代にするか、皆さんはどちらを選びますか?夫からのプレゼントは10万円で、個室代が浮くと15万円分のプレゼントが買えます。

出産入院時の個室か大部屋か迷っています。
個室にしてのびのびと過ごさせてもらうか、
大部屋にして浮いたお金(個室代)を産後のプレゼント代にプラスするか。。
皆さんだったらどちらを選びますか?
ちなみに夫からの産後のプレゼントは10万円なので、個室代が浮くとそこにプラス5万円の計15万円分買ってもらえます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は他にも人がいるなら大部屋に憧れます😂1人でいるの寂しいので🤣みんな頑張ってるんだなって思えて嬉しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人じゃないんだ、って思そうですもんね😌✨
    教えていただきありがとうございます🥰

• 9月28日
M_R_S

圧倒的に個室がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧倒的にですか!😳✨
    やはり個室ですかね🫶
    ありがとうございます🥰

• 9月28日
かにかま

1人目個室希望で個室で過ごしました!金銭的に余裕があるのなら絶対個室がいいと思います!!!同じ部屋の方のことを気遣うって考えただけでどっと疲れてしまうので😮‍💨笑
2人目も個室が良かったのですが総合病院で個室が2つしか無いみたいでほぼ入れない確定です😭😭😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個室の方が気を遣わずにゆっくり過ごせそうですよね、、🥲✨
    検討してみます!
    ありがとうございます🥰

• 9月28日

3人とも個室でした!
母子別室なら大部屋でもありなのかなーと思います!自分さえ静かにしてればいいですし😊
でも母子同室なら個室がいいです‼︎やっぱり夜中泣かれたりしたら気をつかうので💦
あと、家族と気兼ねなく電話出来たり、着替えやトイレも好きな時にゆっくりできて助かりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話できたり着替えとかを考えると個室の方が良さそうですね😳✨
    母子同室なのでやはり個室にしようかなと思います😌

• 9月28日
 ままり

赤ちゃんが泣くたびに気を使うのはしんどいので絶対個室がいいです🥺
食事も授乳もお世話も自分のペースでできるし、テレビも好きな時に周り気にせず観られるしお菓子も好きな時にボリボリ食べられるし☺️
1人目はコロナ前だったので食事だけレストランでみんなで食べないといけなかったんですが、産後の疲労感の中で他のママさんと気を遣って会話するのがめんどくさかったです🤣
2人目はコロナの影響で部屋食だったのでYouTube観ながら好きなように食べられて最高でした👍

産後ただでさえクタクタで、退院後はノンストップで育児が続くので💦
入院中くらいはゆっくりしたいです💓

それにしても産後のプレゼントに10万くれる旦那様素敵です!!
うちなんてプレゼントの概念すらなかったです😭
ありがとうすらなかったような‥🙄
一年前にこの投稿みておけばよかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個室ですかねー😂✨
    自分だけの入院生活でなく、赤ちゃんもいてますもんね🤔
    できるだけ気を遣わずゆっくり過ごしたいので、個室にしようと思います😌✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

初産ですか?初産なら仲間がいっぱいいる大部屋がオススメです。ちょっとした事でも相談できたり、雑談で気持ちが紛れたり心強いです。
2人目以降なら退院後に備えて本当にゆっくり過ごすのもアリかと思うので、余裕があれば個室でも良いかもしれません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産です!
    同室のママさんと相談や雑談ができることも大部屋の良いところなんですね😳✨
    個室かなぁ、と思っていましたがもう少し悩んでみます!
    ありがとうございます🥰

• 9月28日
はじめてのママリ

私は、個室がおすすめです😁

1人目の時は個室にして、寂しすぎて、、、大部屋もいいなぁ。次は大部屋にしよう😁と思ってました。

2人目は、大部屋にしましたが、隣の人が、かなーりヤバい人で、、、夜中になるとゴソゴソ動き出すタイプの人で、夜中に看護師さんが赤ちゃんの心拍を測る機材を運ぶ時にあいたカーテンの隙間から視線を感じたり、、、謎に夜中に動画を撮っているピロンって音がしたり、、、恐怖体験をしました😭😭
耐えられず、個室にしました💦💦
大部屋だとお隣がいい人だといいですが、いい人とは限らないですよ💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、赤ちゃんによってはつられて泣く子もいるので、個室の方がゆったり過ごせますよー😁

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋でも同室の人によるんですね、、😭
    確かに皆が皆良い人とは限らないですもんね🥲
    そしてそんな恐怖体験はしたくないです😭✨笑
    メリットデメリットなど情報収集してしっかり検討したいと思います✨
    エピソードまで教えていただきありがとうございます🥰

• 9月28日
しまうま

絶対に個室がいいと思います!

個室なら何してもオッケーなので、深夜の授乳中の小腹を満たすお菓子とかをポリポリ食べられます(笑)
大部屋だと、気が引けます…

自分の子がやっと寝たーと思ったら、隣の子が泣き出してーとかあるあるですよね。

2人とも個室でしたが、電話もテレビ電話も気にせずできるのでよかったですよ!

産前に2回大部屋になりましたが、赤ちゃんなしでも気を遣って疲れたので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対にですか🥹✨
    しまうまさんの経験談からだととても説得力があります😳✨
    まだまだ産後の入院生活がどんな感じか想像できていませんでした!
    やはり個室に惹かれます🤔✨

• 9月28日
チキン🍗

旦那さん優しいですねぇ🥰
日中母子同室考えたら、個室がいいなって個室にしてもらいました☺️
よく泣く子だったので、大部屋だったらもぉ耐えられなかったと思います私😭
気にしてしまうタイプなんで💦
なかなか便がでなくて、いきなりおならがプー!ってでちゃったり😱
大部屋でママ友出来た人の話なんかを聞くと、恵まれてれば楽しそうですよねぇ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてきた我が子がどんなタイプかも分からないですもんね🥲♡
    そして妊娠前から現在もよくオナラが出ちゃう方なので、個室の方が気兼ねなく過ごせそうですね😂✨

• 9月28日
星

母子同室かにもよるかなと!
私は帝王切開で総合病院
母子同室ではなく途中から大部屋でした。
やはり気を使うのでできるから個室のが楽ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室なのでやはり個室にした方が気を遣わずに入院生活を送れそうですよね🥹✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

絶対絶対差額払ってでも個室にします!🥺❤️
大部屋はストレスやばいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対絶対ですね!😂✨
    そこまで言っていただけると、やはり個室だなと思えます!🫶
    背中を押していただきありがとうございます🥰

• 9月28日
ママリ

私が産んだ産院は退院まで母子分離だったので大部屋にしました!
お金に余裕があって母子同室なら個室にします!
自分の子の鳴き声で起きるのも辛いのにようやく寝たと思ったら他の人の赤ちゃんの鳴き声で寝れない、自分の子起きるとかありそうなので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室なので、やはり個室にしようと思います🤔✨
    個室の方が気を遣わず入院生活も送れそうですしね🥹✨

• 9月28日
スポンジ

大部屋でしたが、みーんなカーテン閉め切ってて雑音のある個室状態でした笑
母子同室なら絶対周りに気を使うので個室の方が良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しい大部屋もあるんですね🥲✨
    母子同室なので個室にしようかなと思います🥰
    ありがとうございます🥰

• 9月28日