※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が痛いです。病院で検査したけど異常なし。子宮が伸びてる痛みかな?みなさんも同じ症状ありますか?

妊娠14週のお腹の痛みについて

今週ずっと子宮がチクチク、ズキンズキン痛いです😭

心配で、健診したばかりなのに昨日また病院行って、内診してもらいました!
子宮頸管?や子宮口開いてないかなど見てもらいましたが異常はなかったです。

お医者さんからは様子見と言われました。

子宮が伸びてる痛みなのかな?と思ってますがみなさんも痛いとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は13週ですがチクチクの強い感じ?ズキンなのかな?があります😂痛いし心配になりますよね😂子宮が大きくなってきてるんだなって気にしないようにしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりありますよね😭 病院で大丈夫って言われたので子宮が大きくなってる痛みだといいです😭

• 9月28日
😴

はじめまして!☺️
13週に入った頃、その状態が3日続いて切迫流産と診断されました!

無理しないように、できるだけ横になった方がいいかと思います!😭

子宮が伸びてる痛みだといいのですが…😭

• ママリ

ママリ

切迫流産だったのですね😭わたしもそれが心配で病院行ったのですがなんともなくて😭
    なるべく動かないようにしたいです!
    ただ娘の送迎で自転車とバス+徒歩など比較的ハードなので不安です😭

• 9月28日
  • 😴

😴

わたしも子宮頸管、子宮口、赤ちゃんの状態には何も問題ありませんでした!!!

先生にお腹を押されて「そこ痛い!」って言うと「張ってるね〜診断書書いとくね〜!」って感じでした😂

もしかすると病院に行くのが早かったりしたのかも…??痛みが全然治らなかったらしつこくても病院で診てもらうべきかと思います!!☺️

• 9月28日
  • 😴

😴

追加でごめんなさい…!
    お腹痛いときは自転車絶対禁止って言われました!!気をつけてください🙇🏽‍♂️

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございます😭😭
    一人の時間をとれたらお腹痛いのなくなりました!
    もしかしたらストレスがあったのかもしれないです😢
    不安があったらどんどん病院行こうと思います!
    自転車は避けようと思います!ただそうすると歩くのが妊娠前よりかなり増えてるのでそれもそれで心配です😂
    安静心がけます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

明日から妊娠9週目です。
7週目くらいから、波はあるもののずっと子宮あたりが痛いです💦
生理痛みたいな感じです。
健診では出血もないし大丈夫と言われたので、子宮が収縮してる痛みだと思ってます…

もし出血したらすぐ病院行きましょう!

• ママリ

ママリ

やはり子宮の痛みあるのですね😭激痛ではないですが不安で仕方ないです。
    出血も一切ないので様子見しかなさそうですがなるべくハードな動きはやめとこうと思います😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります不安ですよね😭
    私も初めて痛みが出たときは不安すぎて、ちょうどその日はそれまであったつわりがほとんどなかったので余計心配になって、すぐ病院行きました(笑)
    ゆっくり休みながら行きましょう✊✊

• 9月28日