※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

妊娠12週4日で妊婦検診に行き、胎盤が少し剥がれやすいことで出血があると言われました。妊娠初期でよくあることですか?診断書も書いてもらいました。

妊娠12w4d です。
今日久しぶりに妊婦検診に行き、腰痛腹痛が続いてることや
多少ではありますが出血がたまにある事を伝えると、
エコーで「胎盤が少し剥がれやすくなってはいるからね〜。多少のことで出血はあるね〜ちょっと」
と、サラッと言われました😅
妊娠初期では良くある事ですか?
私の仕事柄、念の為と診断書も書いてくれました。

コメント

初めてのママリ🔰

私生理予定日ごろから胎盤が完成する安定期まで出血ありました。
剥がれやすくなってるとは言われてないけど
胎盤が子宮口に重なってて出血しやすい、している
と説明されました💦

張り止め出されてなるべく安静に。と指示されてました🙆‍♀️

  • 🐈

    🐈

    そうなんですね🥲
    私は何も出ず、とりあえず無理しないようにね〜。で、終わりました😅😅😅

    • 9月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    長時間立ってると初期でもお腹張るみたいなので本当に安静が1番だと思います😓
    お大事になさってください。

    • 9月28日