※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の疑いがあります。おっぱいが熱くて痛み、吸わせても痛いです。乳腺炎になりうるでしょうか?

【母乳の問題について、乳腺炎の疑いがあります】

生後3ヶ月で母乳寄りの混合です。
最近時間が空いてもあまりおっぱいが張らなくなってきていたのですが、
本日朝起きたら産後すぐのようなおっぱいの張り&痛みがあり、おっぱいがかなり熱を持ってました。(授乳から5時間空いたました)
赤ちゃんに吸わせて、片乳10分ずつ吸ってくれたので張りは解消されたのですが、おっぱいの脇の部分が痛いです。
触った感じだとしこりかどうかさあんまり分かりません。
搾乳しようにもおっぱいが熱い&痛くてしんどいです・・・
そして体がものすごくダルいです。
これって乳腺炎でしょうか?
今まで一度も乳腺炎になったことがないのと、すでに生後3ヶ月経ってますが乳腺炎になりうるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく乳腺炎です!私も四ヶ月でもなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これが噂の乳腺炎・・・😭
    その時自力で治せましたか?
    それともすぐ病院行かれました?
    明日お食い初めなのでせめて熱下げたくて😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行きました!😂

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    病院連絡してみます😂

    • 9月28日
@@

乳腺炎だと思います!
私は今回生後3ヶ月までで2回なりました😅

次女は夜は結構寝てくれていたのでそれのせいかなと思ってます!
1回目病院に行き絞ってもらって、2回目は行きませんでした!
とにかく吸ってもらってカロナール飲む。初めてなら病院行ったほうがいいのかもしれないですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2回もなられて・・・😭
    やはり授乳開くとなりやすいんですかね💦

    うちの子も夜寝てくれる方なのですが、前兆もなくいきなりでびっくりしました💦

    今回初めてなので病院に相談してみようとら思います!

    • 9月28日