※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
産婦人科・小児科

鼻水がひどくて寝苦しいです。鼻水吸引後も再発するか悩んでいます。自分で吸引器を買うべきか迷っています。教えてください。

風邪をひいて鼻水がひどいです。
夜もかなり寝苦しそうです。
耳鼻科で鼻水吸引をしてもらおうかと悩んでるんですが、
一度すっきりしてもまた出てきちゃいますか?
今日の夜まですっきり感は持続しないですかね??
それなら自分で吸引器買ってこまめに吸う方がいいのかな?と悩んでいます。どなたか教えて頂きたいです🙇✨

コメント

はる

また出てきちゃいますし、
寝る直前に吸ってあげられるので自前のがあるといいです。

鼻水→痰→咳
になるので、鼻水は吸ってあげるのが一番です。

ピジョンの使ってます!
かれこれ1年以上使ってます。

ぽん

夕方くらいに、鼻吸いにいけば、夜はぐっすり寝れる可能性ありますが、鼻水の酷さによるかと🤔

娘が1歳過ぎてからRSになった時、メルシーポット買いましたが、買って正解でしたよ!
今でも活躍してます🙌

オラフ

うちの下の子がまさに今鼻水、咳がすごいです💦

家にメルシーポットを持っているので出たら吸ってあげてます!
吸う時は泣くけどスッキリするのか終わってからはニコニコしてます☺️
電動が良いと思います!
大人でも使えるし、子供もずーっと使えますよ✨✨

出産祝いにメルシーポットをあげた友人からめちゃくちゃ重宝してるーって言われました🥰