※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが、お友達の服を掴んで立ち上がる行動について相談です。他の子にはされたことがないそうで、同じような行動をする子はいるのか気になっています。

生後10ヶ月、お友達の服を掴んでそこで掴まり立ちします😭他の子にされたことないんですけどうちだけですか?😭😭

それ以外にも他の子にちょっかいかけたい時は掴んでしまいます😭

コメント

ママリ👧👧👦

全然あるあるですよ!
何なら他の子の頭鷲掴みにしてつかまり立ちの子とかも普通にいます!
仲良くしたくてお友達の顔引っ掻いたりとかもありますよ!

• ママリ

ママリ

あるあるですか!止めようと思っても掴むの素早いんですよね🤧うちだけかと思ってたので安心しました、、、🥺

• 9月28日
Y'mama💙

うちも良くやりますなんならお友達食べます😭

• ママリ

ママリ

食べる😂聞く分には可愛すぎるんですが🥰親としてはヒヤヒヤしますよね😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃやります。他の子ももうちょっとしたらやるかも知れませんよ。

• ママリ

ママリ

やりますか!他の方もやっていると聞いて安心しました🥺!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の入園時にうちだけ飛び抜けてわんぱくで心配しましたが、今は皆んなそんな感じです!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

うちもわんぱく坊主すぎるのでそれを聞いて安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 9月28日
ミラクルかつお🐟

うちもいま生後10ヶ月ですが、やります!私のスカートとかも掴んで立ってます!笑
転びそうで怖過ぎます…!

• ママリ

ママリ

分かります!不安定な所大好きですよね😂ヒヤヒヤします、、、

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

他の子には手出す前に私が捕まえちゃうのでやらないですが、私のスカートの裾掴んで立ちますよ!

危ないからやめて欲しいんですが、絡みたいみたいです😂

• ママリ

ママリ

わかりますー!わたしも他の子に絡まないようにもう必要以上に近づけさせないようにしてます😂これで良いのかって感じですが、、、他の子が怪我しないかもう目をギンギンに光らせてます🥲

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この世に生まれて10ヶ月じゃ、まだお友達が痛いかもとか怪我しちゃうかもとか分かるわけないですもんね😂

一緒に遊ぶとかいう月齢でもないと思いますし、怪我させたら怖いのでなるべく絡ませないようにしてます😇

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、お友達のお顔や髪の毛が気になるみたいで、鷲づかみしにいきます😂
お友達には同じような事をする子がいないので、うちの子だけなのかな😭?と全く同じ事を思っていました。
お友達が怪我したらどうしよう😱と、見てるこっちはヒヤヒヤもんです、、
だけど止めると怒るし😭

• ママリ

ママリ

お顔も髪の毛もわかりますー!他の子を怪我させないかヒヤッヒヤです😭
    うちのまわりのお子さんもみんな良い子なんですよね😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

やります!やります!!
保育士ですが、みんなそゆなもんですよ😆
まだ良いこと悪いことも分からないし、危険なことも分からないし、そんなもんです!!

• ママリ

ママリ

そうゆうもんですかー!😭もう必要以上に近づけさせないように目ギンギンにして見張ってます😂

• 9月28日