※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
妊娠・出産

39週で子宮口3-4センチ開いているが、陣痛がない。ウォーキングやストレッチをしているが、ベビーはまだ出てこない。予定日超過で誘発分娩になるか心配。

39週で子宮口3-4センチ開いてるのに、
全く陣痛くる気配ない🙋‍♀️😂
毎日3キロウォーキングして階段昇降、股関節ストレッチ
やっているのに〜🥺
ベビーはまだまだお腹の中にいたいのー?😭😭
内診グリグリの効果もさすがに2日経つと意味ない?🤷‍♀️
おしるしも昨日の朝でほぼストップしちゃった😨
予定日超過コースですわ。きっと🥲
誘発分娩になるんかなぁ〜。

コメント

はじめてのハナコ🔰

赤ちゃーん!明日満月ですよー!🌕
迷信らしいけど出ておいでー!😆

  • ジャス民

    ジャス民

    本当それです!!
    明日の満月期待したいです!!😂🤭

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は40週で子宮口2cmって言われて前兆なかったですが、41週になる前に急に破水からの陣痛きたので、もしかしたら突然やってくるかもしれませんね🤔

ちなみに、つわり終わらずで運動とかストレッチは全くしてなくて、気持ち程度に舟漕ぎ体操とか他の陣痛促進運動少しやっただけでした!

  • ジャス民

    ジャス民

    破水からの方結構多いですね😳
    うちは1人目がおしるしと陣痛から
    だったので、破水からくるのが
    イメージができなくて…😂😂
    破水する時はお腹張ったりするんですか?😳

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何かお腹から振動?音?がして、え?破水?って思ったんですがすぐは何もなくて、気のせいかって思ってたらバジャーって出てきてやっぱり破水かってなりました😂

    そっからは破水や陣痛に意識がいった、お腹の張りは気にできませんでした🤣

    • 9月28日
  • ジャス民

    ジャス民

    本当に音がするんですね😳😳
    経験してみないと分からない
    感覚ですよね!絶対😂😂
    明日は満月らしいので明日期待します!(笑)
    ありがとうございます〜😆🌼

    • 9月28日
かねたん

同じく陣痛待ちの39週妊婦です!
毎日3キロも!すごいですね✨私もウォーキングにスクワットにとしてますが、なかなか生まれる気配なく・・。一人目も予定日超過で促進剤で産んだので、またそうなのかと思っているところです😂

私の行っている産院では、39週から内診らしく、まだ内診もしてないので子宮の開き具合も分からずにいます🤔明日検診なのでどうなってるかな〜🤔🤔

早く赤ちゃんに会いたいですね🥰

  • ジャス民

    ジャス民

    私も1人目予定日超過で41週ぴったりで
    なんとか自然分娩でした😂😭
    やっぱり1人目超過していると
    2人目もその傾向辿るんですかね?🥲
    子宮口開いていて欲しいですねっ🙏🏻
    私も祈っておきます!!
    早くベビーに会えますようにっ!

    • 9月28日
ココ

私も37週に入り毎日ドキドキそわそわしています😭

ウォーキングや階段昇降本当に尊敬します!
毎日日中眠すぎて横になってるばかりで反省です😭
赤ちゃんがすでに3000g超えていて早く産みたい気持ちと出産がこわい気持ちですが、私も見習ってウォーキングしたいと思います!
お互い安産で出産出来ますように✨

  • ジャス民

    ジャス民

    ウォーキング効果あるとはあんまり
    思ってないんですけどね😂(笑)
    出産怖いですよねー。陣痛きて欲しいと
    思いながらもやっぱり不安もあります😂(笑)
    安産祈願しときますねっ!😆☀️

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

37週から子宮口3センチひらいてて柔らかいって言われてる➕内診グリグリも2回してもらったのに全く陣痛くる気配ないです😂

上の子予定日前に生まれたので余計にまだかなーってソワソワしてます🥺

  • ジャス民

    ジャス民

    子宮口開いてるって言われると
    期待しちゃいますよね😂
    でも、期待してしまっている分
    長引くとイライラも募ってしまいます😭🥲
    はじめてのママリ🔰さんも
    もう少しかもしれないですね!!
    お互い早くベビーに会えますようにっ🙏🏻🩷

    • 9月28日