※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんの体温が左右で違い、38.8℃と37.3℃。手足は冷たいが熱い。様子を見るべきか相談。

生後5ヶ月です。
座薬を入れるタイミングは38.5以上の熱と頭が痛そうなしんどそうに見える時に入れてと言われました。
熱を測ると左右で全く違っていてどうすればいいかわかりません💦
38.8と37.3です。
体は熱いので高い方だと思いますが手足は冷たいです。
もう少し様子見した方がいいでしょうか?

コメント

ゆみママ

しんどそうですか?
手足冷たいならまだこれから上がるってことだと思うので、水分とれてるなら座薬入れなくていいと思います。

• ぷっぷ

ぷっぷ

しんどそうです、喉が痛いのかミルクも今日50.100しか飲めなかったのでさっき入れました!
    下がってくれればいいんですけど😥

• 9月28日
hari

私なら30分後とかに再検して座薬使うかなーと思います🤔
手足冷たい時はしんどいので今はお布団で包んであっためながら抱っこしててあげたらいいと思いますー。

• ぷっぷ

ぷっぷ

何度か測って38.7でミルクも飲めていなかったので入れました。
    布団で寝るのが1番体が楽だと思うんですけど抱っこがやっぱりいいんですね🥺

• 9月28日