※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
妊娠・出産

39w4dの初産婦です。子宮口開いておらず、赤ちゃんも降りていない状況で、帝王切開の話が出ています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?病院側が少し急かす傾向にあるようです。

【子宮口開いてない&赤ちゃん降りてないことについての悩み】

現在39w4dの初産婦です

子宮口開いてない&赤ちゃん降りてないです😭
病院側が胎盤機能を重視しており予定日までに…!と、急かされ気味です💦
昨日の定期検診でもやはり赤ちゃん降りてる様子もなく、子宮口は固くもないけど開いてないとの事で予定日超過を踏まえて帝王切開のお話が出ました。
同じ体験された方いらっしゃいますか?

予定日まで待って仮に陣痛が来としても子宮口開いてないので難産気味ではあると言われました。

・予定日超過した場合週2回の検診になる
(補助券は次回で終了)
・帝王切開の希望はできる

私個人帝王切開に対しての抵抗はありませんし、4D撮れなかったのもあって顔も見れていないので早く会いたい気持ちもあります。次の検診までに陣痛or破水が無ければ来週の水曜日に帝王切開とのお話もあります。
病院側が少し急かしがちなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初産なのに予定日までに産まれないとすぐ帝王切開なんて聞いたことないです。。
点数高いからかな💦
予定日から1週間ほど経過したら促進剤で、それでも生まれず母子ともに危険となれば帝王切開がセオリーかと。
初産なんて、予定日超過する人の方が多いですよ。
私も予定日3日超過でした。

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます🥲
    待つこともできるけどその場合は週2の実費検診💸
    帝王切開は希望できるって形です💦
    文章足らずですいません💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過後は次はこの日に来てねみたいな感じで私も週2くらいになる予定でしたよー!
    私は割と早い段階で補助券なくなってたので後期はほぼ自費でした。

• 9月28日
はじめてのママリ

私は39w4dで降りてない開いてないって言われてましたが39w6dで破水スタートで出産しました!
羊水少なめで安静にしていたのですが、こんな急展開なこともあります💦

産院側も予定日超えそうな雰囲気出てても特に何も言われず普通に予定日3日すぎに検診予約入れられた位なので予定日すぎるの普通みたいな感じだと思いますよ😌

• はりねずみ

はりねずみ

やっぱり病院によるのでしょうかね😞
    37週頃から予定日予定日言われて実際36週あたりからウォーキングやらスクワットやらして体を動かしていたのですが動いて!!!!と何度も言われてすこしストレスに感じてしまってる部分もありました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

してるかしてないかは実際先生にはバレないし動いてても超える人は超えるし安静にしてても生まれる人は生まれます!笑
    はいはい〜って流して残りの数日リラックスして行きましょう〜😆

• 9月28日
かねたん

私も一人目のときに、予定日過ぎても赤ちゃん高いところにいて、子宮口も開いていないと言われていましたが、帝王切開の話はなく、予定日を8日過ぎたところでバールーンと促進剤で出産しました!

へその緒が首に巻き付いていたので、なかなか降りてこられなかったようです。吸引分娩となりましたが、朝九時から促進剤をして、夕方5時に生まれましたよ🥺
いきなり帝王切開と言われると不安ですよね💦急かされても赤ちゃんのタイミングもありますもんね。急かされると、気持ち的にも滅入ってしまいますよね😭

• はりねずみ

はりねずみ

返信ありがとうございます。
    病院は自然分娩or帝王切開しかないそうです。計画等もないと言われました🥲
    37週の検診の段階からこのままだと帝王切開とチラつかされていました😅

• 9月28日
myn

早め早めに、という方針の病院なのですね💦
私の所はとにかく待つ派で、全然産まれる気配のなかった1人目は41w5dでやっと誘発分娩でした😅

何やっても産まれないことはあるし、あんま急かさないでほしいですよね😂😂

• はりねずみ

はりねずみ

37週あたりからちょっと急かす様子は見えていて全然40w以降でも出産してる方の体験談とか読んでいたので待つ余裕あるのかなと思っていたらまさかのありませんでした😅

急かされるばかりで今は嫌な病院としかありませんが我が子に会えるまでもう少し頑張ってみようと思います🥲

• 9月28日
なこ

めっちゃ急かしますね!
私39週の時降りてないし開いてないしで3日超過した上に個人病院でしたが全く急かされなくてなんならのんびりな子なのかな〜41週すぎたら帝王切開考えようかな〜って感じでした😂
諦めた頃に朝突然に陣痛やってきて知らん間に開いてました🤣

• はりねずみ

はりねずみ

帝王切開が水曜日なのは病院側が毎週水曜しか無くてって感じみたいです💦

4D取れてなくて来週やっと我が子に会えるんだと思える反面手術の実感がなく周りにもやはり待ってくれないの?と言われます😅

• 9月28日
  • なこ

なこ

たとえばめちゃくちゃビッグベイビーだとか、今すぐ出さないと母子ともに危険!とかなら病院の言うように帝王切開ですぐにってなるんだろうけど
    私みたいにほんと突然にってパターンもあるので待てるなら待ってあげてもいいのかなとおもいます🤔

• 9月28日