※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頻尿と残尿感で困っています。腎機能低下や膀胱炎が心配で、対策を知りたいです。1人目の時と違うので不安です。

【妊娠中の頻尿と残尿感について】

現在妊娠6週なんですが頻尿すぎて夜中起きてしんどいです、、
トイレに行ったのに10分以内にはまた出そうになりずっと残尿感。
トイレへ行ってもちょろっとしか出ず😭
普段普通の量の尿が出てもかなり濁るようにもなっており調べると腎機能の低下など書いていて、膀胱炎?腎臓の病気?など少し不安です💦
残尿感がおさまるまでトイレにこもることもしばしばあり、どうにかマシになる方法はないかと思っています😭
1人目のときはこんなことがなかったので余計に不安です😅
なにか対策やこれしたらマシ!みたいなことがあれば教えてください😭

コメント

yzmama

膀胱炎の可能性はありませんか?😭
膀胱炎の時そんな感じになります。。。💦

膀胱炎は薬飲まないと治らないので泌尿器科か産婦人科かかることをオススメします😭

みぃ

一度膀胱炎を放置して腎盂腎炎になった時は初期症状として、頻尿だったり残尿感だったりありました!!

腎盂腎炎になると血尿や高熱などの症状も出てきますので、上記の方の通り、早めに病院へ相談した方がいいと思いますっ!!