※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の排尿痛について教えてください。妊娠19wの妊婦です。先週ぐらい…

妊娠中の排尿痛について教えてください。

妊娠19wの妊婦です。
いつもお世話になっています🙇‍♀️💦

先週ぐらいから、トイレにいっておしっこをするときに痛みがあることがあります。(毎回ではありません)

膀胱炎かな?と思ったのですが頻尿でもなく、
膀胱炎だと終わる頃にツーンとした痛みがあると聞きましたが、どちらかというと出し始めにチクチクした痛みがある感じです。
残尿感はあるようなないような…

同じようなご経験ある方、膀胱炎でしたか?
または、子宮収縮の関係でよくある痛みなんでしょうか。

次の健診は2週間後になるため、そこで相談すればいいかなと思っていたのですが、遅いでしょうか?

教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

メロン🍈

膀胱炎のなり始めかもしれません💦
泌尿器科に妊娠中と伝えて行くか妊婦健診行ってる病院に電話で相談してみるといいと思います!!

deleted user

膀胱炎のなり初めの可能性もあるし、子宮収縮の痛みかも知れません💦
医者じゃないので勝手なことは言えませんがもし我慢できないほど痛い場合は早めに受診が1番だと思います!
そのくらいの週数では膀胱炎になってしまったことがあります💦

私は28w頃のお腹が大きくなってきた頃に圧迫されてるからか膀胱が痛くなることがありました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    もし膀胱炎なら妊婦検診の尿検査で引っかかります!

    • 9月28日
はじめてのママリ

現在、軽度の膀胱炎を治療しています。症状としては痛みはなくトイレが近いくらいです。ただ、お医者さんには残尿感や痛みがあるはずと言われました。私が鈍感なだけだと思います。
とにかく水分取って我慢せずトイレに行く事が良いみたいですよ。

ママリ

私、妊娠1年半くらい前に、腎盂腎炎になったことがありまして。
妊娠してから、膀胱炎の症状や自覚なかったですが、なんか身体の中が熱っぽい感じで、なんとなく直感であれ?これって膀胱炎かな?と思い迷いましたが、検診前に病院に症状を伝えてから受診しました。15週くらいの時でしたね。
行ってみたら、よくここまで我慢したね、って言われるくらい良くない数値で薬の治療になってしまったので、気になるならとにかく病院に行ってみることをお勧めします!赤ちゃんのためにも!
病院に行って何もなければそれが一番なので👌🏻

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんコメントいただき、ありがとうございます✨
反応が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦

いただいたコメント拝見してて、やっぱり膀胱炎かも…と思い、病院を予約しました。
やっぱり心配なので一度行ってきます!

正直病院行くのやだな、と思ってましたが、背中押してくださってありがとうございます!!🙇‍♀️