※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

何か、趣味で手作りできるようなものを探しています。できれば、長く続…

こんにちは^ ^

何か、趣味で手作りできるようなものを探しています。
できれば、長く続けていきたいです。
アクセサリーとか、キルトとか…
いろいろ調べているのですが、なかなかこれ!というものが見つからなくて(^◇^;)

もし、みなさんが趣味で作っているようなものがあったら、ぜひ教えてください✨

コメント

yoshi◎

いまはやめちゃいましたが、
刺繍に凝ってる時期がありました(*´ω`*)

• みー

みー

刺繍、素敵ですね〜✨

• 2月22日

布ナプキンを作っています。

販売もしていて、ありがたい事になかなか買っていただけているために、本当は娘の服とか作ってあげたいし、刺繍もしたくて一通り揃えたのですが、ぜんぜん手をつけられていません(T_T)

趣味ではじめたら、完全に仕事になってしまいました。刺繍を練習したいです。。(T_T)

なんでもいいから、本当に作りたいものを作られるのがいいと思います◎

• みー

みー

布ナプキン、作れるんですか!

子どもの洋服とか作れるといいなって思ったりはするのですが、ミシンはないし、もし買っても3日坊主とかになっちゃうともったいないなって思ってためらっちゃいます(ー ー;)💦

• 2月22日

退会ユーザー

いい値段しちゃいますよね(><)
    私も母が嫁入り道具の代わりにって買ってくれたので、自分では買ってないと思います。

ちょっとちがいますが、ガーデニングはどうですか?
    プランターにちょこっと植えるだけでも、気分転換になりますよ。これから春なのでお花たくさん咲きますよ〜(^^)

• 2月22日
さわみん

冬は編み物を主にやっています!
今年は娘に手袋・帽子・セーター、自分用にルームソックスを編みました!
後はミシンで娘の服をたまにと…ポーチを大量に作っています!

• みー

みー

編み物できるなんて、素敵ですね〜(´∀`*)

セーターとかって、初心者じゃ難しいですよね(^◇^;)?💦

• 2月22日
  • さわみん

さわみん

いきなり棒針でセーターは難しいかもしれないです😅
    私はかぎ針で帽子から始めましたよー!
    毛糸もかぎ針も100円ショップで買えます!
    そして編み方はYouTubeで分かりやすく出てくるので初めてでも結構簡単に編めますよー

• 2月22日
  • みー

みー

なるほどー!
    YouTubeで見ながら作るってこと、思いつきませんでした(´∀`*)✨
    かぎ針なら初心者でもできそうですね✨

• 2月24日
はなはないぬいぬ

クロスステッチ刺繍を通販で買ってやってました。

• みー

みー

通販だと、キットとかあるから、便利ですよね(´∀`*)✨

• 2月22日
まるん

デコクレイで検索してみて下さい〜😊
私は、結構ハマりました!
楽しかったですし、子どもたちにもたくさん作ってあげられたり、夏休みの工作とかにも役立ちました😊
お花だけじゃなく、いろいろ作れるようになって楽しいですよ☺️

• みー

みー

デコクレイ、初めて聞きましたー!検索してみます^_^

• 2月22日
ほのまま

編み物とミシンやってます♡
私もずっと、おばあさんになっても続けられる趣味を探したいと思って数年間色々なものをやりました。
アクセサリーもやろうと材料買いましたが、ほとんどやらず…笑

まずは、少しでも興味があるものは、“体験してみる”くらいの軽い気持ちで色々やってみるのもいいと思いますよ!
私は編み物もミシンも数年前に“体験してみる”程度にやって、その時は全然ハマりませんでした。
妊娠してから子供になにか作りたいと思って再びやってみたらハマりました!
1度でも体験してみたものは、次にやりたいと思った時に、取りかかりやすいと思います!

• ほのまま

ほのまま

上の方も仰ってるように、私も販売していましたが、ありがたいことにたくさん売れてしまって。
    もともとは自分の子供のものを作りたかったのに、販売の商品の制作に追われて子供のものが作れなくなってしまい、やめました(ToT)

• 2月21日
  • みー

みー

編み物とかミシン、興味はあるんです。でも、3日坊主で終わっちゃうんじゃないかな〜…とか、編み物難しいかな…とか悩んでいるうちに、手をつけなくなっちゃいそうで(ー ー;)💦

でも、体験してみるくらいの気持ちなら、何でもできそうですよね✨

• 2月22日