※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

支援センターでのイベントで他のママたちの態度に不快感を感じた。同じような経験ありますか?

ただの愚痴です🌀

娘連れて支援センターに遊びに行きました。
9月生まれの子集まれ!みたいなお誕生日イベントの日でした。
着いたらちょうど先に2組居て
ベビーカーや自転車から子ども降ろしてるところで
「おはようございますー」って挨拶したけど
1人のママさんからめっちゃ「は?」みたいな顔されました(゚∀゚)

その2組は元々お友達みたいで
センターの中に入ってからも内輪話ばかりで
私はガッツリ疎外感🫠
なんなら子ども放置して喋ってる感じ。
↑のママさんの子は、空気清浄機触ったり机に登ったりして
スタッフさんが一生懸命追いかけてたけど、
ママさんは止める気配もなし。

イベントに来ただけかもだけど…
なんかもうちょっとどうにかならないのー?とモヤモヤしてしまいました。
皆さんの周りにも
あー、いるいる!って感じですか??

コメント

たこさん

まぁいますよね😅
支援センターってママの息抜きも兼ねてどうぞって感じなので、スタッフは何も言えないのだと思います💦

  • coco

    coco

    いるもんなんですねー🫠
    今までそこでは、人見知りかな?くらいのママたちしか会ったことなかったので
    あー、こういう人も居るのか…と思って
    まぁもう会わないだろうし会っても話しかけないからいいけど!と切り替えようとしましたが
    やっぱりモヤモヤ😅

    • 9月28日
ままり

います!います!
だったら、カフェにでも行けばいいのにーと思ってます。
ママ達が遊んでくれないから、自分の子どもと遊んでると、図々しく入ってきて地味なイジワルしてきます。
うちの子は人類みんな友だち精神で嬉しそうなんですが、親の私はおもちゃ全部取られてるよー💦
と悲しくなります。

最近、支援センターの入り口に託児ではありません!自分のお子さんと楽しく遊びましょう!と張り紙がありました!!
きっと自分のお子さんを見てない方が多いんでしょうね😭

  • coco

    coco

    ねー!しかもその2組、その後カフェかなんか行くんじゃないかなーって会話してました!
    もういいよ来なくても😅

    子どもちゃんは男の子2人でしたが、2人がおもちゃ触ってるのを
    うちの子は近くに立ってじーっと見てたので
    「お友達、何してるのかな?見せてーって行ってきたら?」と娘に声かけてましたが
    そのママさんはガン無視。
    子どもも私が笑いかけてもあんまり表情なくて、人見知りって感じでもないし、普段から構ってもらえないのかなー?とか勝手な想像しちゃいました🫠
    もう1人のママさんは、時々支援センター来てたみたいで
    ちょっとだけ「これで遊びたいのー?」みたいに声かけてくれましたが………。
    人類みな友だち精神って表現めっちゃ笑いました🤣
    素敵です♡♡

    こちらもそのうちそんな張り紙されるようになるのかな…
    同じ子育てしてる人なのになーって、寂しくなりますね💦

    • 9月28日
はじめてのママリ

いますねぇ。
息抜きとしての活用は大いに結構だと思いますが、子供を見るのが大前提ですよね、そういうところって。
それが出来ないとか他力本願とかはナシだと思います。
自分の子が危ないことしないかとか、逆に他の子を危ない目に合わせないかとか、考えてないんだなー…

  • coco

    coco

    居るんですねー💦
    まさにそれですー!!!
    なんか使われてないお弁当温める機械みたいなのが部屋の隅に置いてあって、
    それをガチャガチャ触ってたんですが
    うっすらおでこぶつけて、スタッフさんが心配して「大丈夫?ぶつけなかった?」って引き離そうとしたら、それが嫌なのか触られてびっくりしたのか泣き出して
    やっとママが「えっ?何??」みたいに連れ戻しに行ってて
    スタッフさんが「ちょっとぶつけちゃったみたい…」って申し訳なさそうにしてて
    いやいや、ぶつけて泣いてるんじゃないですよ!って言いたくなりました🫠
    それでもママさんがすみませんとか一言もなかったですしね🙄

    • 9月28日