※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
家族・旦那

母の誕生日プレゼントに悩んでいます。手作りの花籠と息子の絵にワインを添えるべきか迷っています。他の兄弟が高価なプレゼントを用意している中、自分のプレゼントが地味すぎるのではないかと心配しています。土曜日に時間がないため、仕事を休んでワインを買いに行くか迷っています。

【母の誕生日プレゼントについて悩んでいます】

今更ながら悩みます。。
長くなりますのでお優しい方いましたらお話し聞いてください。😭

今年私の母が誕生日の日に、定年退職する歳でもあるからとパーティーをすることになりました。

毎年誕生日は何らかしらのプレゼントを渡してましたが、今年は兄弟皆家族がいるので個々に渡すことになりました。

妹はいつも会社の美容のもの。たぶん高いかな。。

兄はたぶん母がお花が好きだからそれ系かワイン系か、自分が好きなものか。。

私は物はありふれてるし、今年は子供が字や絵も上手になったから、ばぁばのお顔とだいすきって描いて写真立てにしてあげて、100均で邪魔にならないように小さめの籠の置物の中に紙粘土を敷き詰めて、造花のお花を息子達と一緒に考えながら花籠作ろうとかなと思いました。

手がかかるので、とても愛情はこもってるけど、ふと他の兄弟はお金かけてるのに私はしょぼいのでは、、、
母や妹から見たらお金ないから頑張ってこれにしたのかな?とか思われるのでは、、、
ぶっちゃけお金好きな親なので、普段買えない美容のものや、ワインとかの方が嬉しいよな。と勝手に凹みました。。

土曜日の朝からやるので買いに行く時間がないから、このままで行くか仕事休むか仕事終わってワイン買いに行けばいいのかな、、でもこれでも自分としては市販品は簡単に買えるけど、これは手がかかってるんだけどな、、とかぐるぐるしちゃってます。。

やっぱ渡すとしたら息子の絵と花籠にワインもつけるべきですかね?💦

きついコメントはごめんなさい。🙇‍♀️

コメント

息子さんたちの絵と花籠は、息子さん達からおばあちゃんへのプレゼントな気がします🤔

なので、私なら仕事終わってからワインも買いに行き自分からのプレゼントとして用意しておきます😊

• nakigank^^

nakigank^^

分けて考えてしまうとそうなりますね。(笑)
    やっぱしょぼく感じるならワイン買います。
    ありがとうございました。😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

物より気持ち!って人なら十分嬉しいと思いますが、そのような感じもしないので、私ならプラスで物をプレゼントしますが、時間ないならAmazonで翌日配達できるものにします!

• nakigank^^

nakigank^^

そこなんですよね。。
    他の2人がお金出して買うなら、うちのはしょぼいのかなと気づいてしまって。。
    やはりプラスで必要なんですね。
    ありがとうございました。😊

• 9月28日