※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事は続けたいが、身体の限界で辞めたい気持ちもある。産休は取りたいが、転職や妊娠のタイミングが心配。過去の選択を後悔し、同じ経験をした方がいるか気になる。

産休を取るまで頑張りたいけど、仕事辞めたい

産休とるまで頑張りたいけど仕事辞めたい😇
今の仕事に勤めて2年…インストラクターで身体を使う職業なので身体が限界…生理の時も体調不良の時も無理してレッスンするため疲れも取れないです。辞めたい辞めたい辞めたいって思う毎日だけど、産休はとりたい…妊娠したらレッスンしなくてもよくなるし…でもいつ妊娠できるのだろうか、辞めて転職したとしてももしすぐに妊娠したらと思うと転職も踏み出せず…なんでこの仕事を選択してしまったのだろうと過去の自分を悔やむばかり。同じような方いますか?甘えたことを言っているのはわかってますが批判などはご遠慮ください。

コメント

ママリ

同じように産休とりたい、と思っていましたが仕事を辞めたすぎて辞めました。

転職してから4ヶ月で妊娠がわかりましたが、転職後の職場で産休&育休取らせてもらっています😊育休手当は雇用保険に12ヶ月以上入らなければいけませんが、前職と合算できるので大丈夫でした🙆‍♀️
転職されるのであれば早い方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね…!!
    育休手当、雇用保険は前職と合算できるんですね👀教えて頂きありがとうございます…!!!私も転職考えてみます😭

• 9月28日