※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

【育児と仕事量の悩みと強制参加のイベントについての不安】【育児と仕…

【育児と仕事量の悩みと強制参加のイベントについての不安】

【育児と仕事量についての悩みと、強制参加のイベントについての不安について】

仕事量が多すぎてうつ状態になったのに職場の人から『子育て大変だよねー!両立は無理だったかな?』と言われました。

育児は確かに大変だけど、育休後に仕事量が倍になっててそれがプレッシャーだし憂鬱なだけ。

職場の人は仕事のせいじゃない感だしてくるし、休んでいる時にその電話してくるの腹立たしい。

だいたい仕事ない日なのに社長が遊びに来るとかでみんなでご飯作ったり出し物考えたりしてもちろん給料なし、全員強制参加だったんだけどこういうのも今後あるのかな?と思うと憂鬱だしこの会社大丈夫かよっていう気持ちもすごい。

休日に強制参加させるなんて労働基準局にいえばひっかかるのかな?

コメント