※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【陣痛が来る前の感覚について】38週妊婦です。これくらいの時期で、痛…

【陣痛が来る前の感覚について】

38週妊婦です。
これくらいの時期で、痛みはないけど頻繁にお腹が張ってて一気に陣痛がきたなど、陣痛が来る前の感覚?みたいなもの体験談教えて頂きたいです…語彙力なくてすみません💧
前駆陣痛などもよくわからなくて、調べてみると生理痛みたいな感じと書いてあったりしますが元々生理痛が全くと言っていいほどなく、どんな感じの痛みなのかわからないので気付けるのかも不安です…
よろしければみなさまの体験談教えてください。

コメント

ちな

前駆陣痛ない人もいますよね🤔
わたしも1人目の時は陣痛ってわかるかな〜と不安でしたが、ぜーったいわかります!
なんか痛いかな?から始まって、それが続いて痛みも強くなって感覚を計り始めました。
眠れないくらいの痛みに変わるので気付きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    良かったです少し安心しました…時が来るのを待ちます🥺

• 9月27日
  • ちな

ちな

もうすぐですね☺️
    こちらまでドキドキします💓
    頑張ってください!

• 9月27日
はじめてのママリ

2人目出産の時ですが39週で朝おしるし出たので今日かな〜って思ってたら定期的にお腹が張ってる気がして(でもそんなに痛くない)計ってみたら10分間隔だったので念の為病院行ったら子宮口8cmひらいてて即入院→30分後には産まれました😂
分娩台にあがるまでそこまで痛みはなく笑いながら話せるぐらいの痛みだったので助産師さんや先生にびっくりされたの覚えてます😂
私も前駆陣痛全然なかったので定期的に張ってると思ったら時間測ってみてもし短ければ念の為病院受診するのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり痛みなくてもお産結構進んでたとかやっぱりあるのですね…あまりにも張りが頻繁になったら測ってみようとおもいます!🫡

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目共に前駆陣痛なかったです!
1人目の時は全く予兆がなかったのですが早朝5時に何かお腹痛いかも?と思い目覚めました。
その時はぴったり15分間で鈍痛があったので、これ多分陣痛だ!と気づきました😌
2人目の時はママリさんと同じ感じで、軽いお腹のハリがありました。予定日まで2週間以上あるし、すごく眠かったので普通に寝たら、早朝3時おもいっきり破水して部屋が浸水レベルでした笑
すぐに病院に行きました!

もう少しでご出産ですね☺️💖
陣痛かな?と思ったら
陣痛カウントで測るとわかりやすいかなと思いますし、痛みは気づくと思うので大丈夫だと思います💖
応援しています♪ご出産頑張ってくださいね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は生理痛が重い人なので、陣痛は割と平気でした😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり必ずしも前駆陣痛あるとは限らないのですね…
    予兆なしで突然くるのが少し怖いです…😂
    痛みは気づくとみなさん言っていて少し安心しました
    出産頑張ります!😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私の友人は前駆陣痛があった人、なかった人半々くらいでしたよ☺️✨
    ママリさん、生理痛がないとおっしゃっていたので、尚更少し痛くても分かるかな?なんて思いました!
    ちなみに私は、痛みは生理痛そっくりでした!
    はい☺️💖無事にご出産されることを遠くから祈っています❤️

• 9月27日