※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を借りるとき旦那が名義人なんですが賃貸アパートの連帯保証人を私の…

家を借りるとき旦那が名義人なんですが
賃貸アパートの連帯保証人を私の父にしたいです!
それは可能でしょうか??
また、私の父がブラックリストだったら連帯保証人にすらなれませんか?

コメント

まま

同棲する時に名義を旦那にして実父を連帯保証人にしましたよー!大丈夫でした!
ブラックリストに乗ってるのなら難しいかもしれません💦

icigo🍓

私の母が生活保護受けた事あって、ブラックリストの可能性があって無理なのでは?と不動産屋さんに相談の電話しました。(連帯保証人だからと言っても審査はありません)と言われて、連帯保証人になってもらいましたよ!
自分達が家賃を滞納した場合にそうなるので、ちゃんと支払いしてれば大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?
    安心しました🥺👍
    一応そのことも不動産に行ってみて、大丈夫そうだったら私の父に連帯保証人頼みます😳🙌‼️
    ありがとうございます!

• 9月27日
  • icigo🍓

icigo🍓

いえいえ!
    私も家借りるの初めてで知らない事だらけだったんですが、これから(ガスや水道・でんき)色々契約もあると思いますので頑張って下さい💪🔥
    (契約関係は意外と奥さん側が把握しといて損は無いと思いました☺️)

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💕💕
    頑張りますねっ✊‼️
    ちなみになんですけどブラックリストだから連帯保証人を付けた場合は審査に通りましたか?💦(家賃保証会社の審査です!)
    それから現金で初期費用払いましたか??
    たくさん質問してごめんなさい😭😭

• 9月28日
  • icigo🍓

icigo🍓

私達は直前にコロナになったりして本当にバタバタだったんですが、審査は問題無く通りましてほっとしています😊
    新婚でして、初期費用も貯蓄と言う物は無いので、お祝い金から現金で払いました😅

現在引越して2ヶ月ぐらいでずが、家賃はきちんと払っていますし、そう言うのでトラブルとかは全く無いですよ😊

わかる範囲でお答え出来ますので、分からない事あれば聞いて下さい👏😊

• 9月28日