※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

子供の発熱で仕事とのバランスが難しい状況。旦那の対応に不満を感じている。家族のサポートも限られており、病児保育も難しい。ストレスが溜まる日々。

旦那の子供の発熱時の対応について

ただの愚痴です😭

最近頻繁に熱を出していて、保育園を休むことが続いています。
今のところ私と旦那でどうにか仕事を調整して交代で子供をみているんですが、そろそろ休むのが厳しくなってきたと言われました。
私も春に職場復帰したばかり&時短で思うように仕事ができないし罪悪感もいっぱいなので、本音は休みたくありません。でも子供の体調が1番大事なので心を無にして休んでます。
忙しくて休めないのは理解できますが、私も休むの大変だよと言うと「じゃあ朝解熱剤(坐薬)入れて無理やり行かせるしかないね」と、、、こいつは鬼なのか?本当に親なのか?
ドン引きして何も言えませんでした、、、

無理やり行かせたところで解熱剤切れたらまた熱上がってお迎え要請がきて、結局迎えに行くのは私です。そして24時間ルールがある園なので次の日は登園不可、私が休み。

お互いの両親は車で1時間ほどの距離で相談すると予定が合えば行くよと言ってくれてますが、そう毎回は難しい。病児保育も検討してますが、近くに2つしかなくて望み薄です😭

もうこんなこと言う鬼には頼らず私が全部引き受けたいですが、有給もいつか底をつくし、何より仕事が溜まる、、😭
とてももどかしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況のときに、仕事を休むことが頻繁にありました。子育てをする中で病気になったりしたときに理解がある会社だから良かったものの、やはり溜まってしまう仕事でインフルエンザやコロナ、RSなど立て続けに1ヶ月間なった時はほんとに地獄でした。
職場でのフォローが多少ありつつも罪悪感は消えず、会社を辞めてパートで働いています。
もう少し子供に手がかからなくなったらまた頑張ろうかな…ぐらいの方が心の余裕というか、うまく回りそうな気がしてます。