※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

実母に太っていると言われ、傷ついています。母乳のため食事制限が難しく、許せません。自分が過剰に気にしすぎているか不安です。

【実母の発言について】

実母をゆるせないです…

いまほぼ完母で2人目を育てています。
産後2ヶ月で妊娠前より+8kgです。

先日母に、腰が痛くなる話をしたところ「太ってるからだよ。下半身なんてすごい太ってる」と言われました。
母乳のために白米もしっかり食べていたので、なかなか体重が落ちないでいたのは事実です。
母乳を必死であげていることは母もわかっているのに、太っている、それも「すごい」太っている、と言われてショックです。

言われたのが約1ヶ月前ですが、母乳をあげているため無理な食事制限ができない中(=つまりそんなに急に痩せることはできない)、私が傷つく言葉を言われたことが許せません。
そのあとから、白米の量を減らしてダイエットしています。

みなさんだったら、許せますか?わたしが根に持ちすぎているのでしょうか😹

コメント

そこまで気にしないです☺
痩せよう!って思うくらいです(笑)

れい

第三者の目線からどうしても読んでしまうので、そこまで気にしないかな?「失礼だね!今は母乳頑張ってるんだから仕方ないの!」というだけだと思うけど、多分ままりさんの中では許せない言葉なんだろうなとは理解できます。
妊娠してから産後数年はちょっとしたことや日頃気にしなかった言動が凄く気になる時期ですよね。
今私も妊娠中でちょっとしたこと言われクヨクヨしたりイライラしますもん。
可能なら少し距離置いてみたらどうですか?
まだ産後2ヶ月なんですから、体を戻すこと考えましょう!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    妊婦って妊娠中も大変で、産んだと思ったら今度はデブ扱いされて、辛いなってほんとと思っちゃいます💦
    距離置きたいのに、二、三日に一回はLINEがきて、週一で子供達の動画送ってって連絡くるので鬱陶しいです。なんも気が付いていない鈍感な母です😂
    れいさんもご妊娠中とのことで、お体お大事にしてください✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠して16キロ増えた臨月の時に義母に
太った?
と言われた事を未だに根に持ってますw

• ままり

ままり

わかります!わたしも1人目妊娠中、弟に太りすぎて「ユリアンレトリーバーだね」(ユリアンさんごめんなさい🙇‍♀️)と言われて、2年半以上経ってもまだ覚えてます笑

• 9月27日
はじめてのママリ

実母くらいしか言ってくれないと思うので、ありがたいです!
やる気になります🔥笑

• ままり

ままり

はじめてのママリさんみたいなポジティブ思考憧れます🤦🏻‍♀️👏

• 9月27日