※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の息子が熱を出していますが、他に症状はなく元気です。この程度の熱なら一晩中見ていなくても大丈夫でしょうか?寝たい気持ちと心配が揺れています。

こんにちは。
生後10ヶ月の息子が37.5-38.0度の熱を出しています。他に症状はなく、元気そうですが、寝ている間に熱性痙攣など起きたら?と心配です…

これくらいの熱であれば一晩中見ていなくても大丈夫なのでしょうか?
寝たい気持ちと、心配な気持ちで揺れています…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの熱だったら一晩中みる必要はないかと思います😳
はじめてのママリ🔰さんも寝て体力温存してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先程もう一度測ったら37.1度になっていて少し安心です。
    赤ちゃんて上がったり下がったりしやすいんですかね…

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は熱が上がりやすいのでたまたま目が覚めたら夜中また測ってあげてみてください!
    手足が冷たいとこれから上がるサインです!
    上がりきってると汗をジワっとかいてるので薄着にして汗を拭いてあげてください😌
    初めてのお熱は心配ですよね☹️
    熱性痙攣はそれくらいではおきる可能性はかなり低いのであまり敏感になりすぎなくて大丈夫だと思います☺️
    うちの子は保育園の洗礼で40度以上の熱をよく出しますが一度も熱性痙攣にはなった事ないので、こればっかりはいつなるのかわからないですよね。
    何よりも大切なのは熱性痙攣になったとき落ち着いて対応できるかどうかなので、今日はひとまずゆっくり寝てください🥰
    おやすみなさい⭐

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊先程もう一度測ったら36.8で平熱になっていましたので安心しています。
    手足冷たいとこれから上がるんですね!教えていただきありがとうございます。

保育園の洗礼、怖いですよね。うちも来月からなので怯えてます😭
    落ち着いて行動できるよう対処法頭に入れておきます!

• 9月27日
ペコ

熱性痙攣心配ですよね💦
遺伝のことが多いので、経験が無ければ過度に心配しなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めて知りました。ひとまず今日は寝ます💤

• 9月27日

娘がつい最近39度熱出しました🤒
1時間ほどで37度くらいに下がって何ごともありませんでした🥹
今下がっているようなら大丈夫ですよ😊🩷
ママも休める時にゆっくりしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、何事もなくてよかったです😊
    赤ちゃんて上がったりさがったりするんですね、慌ててしまいましたが息子も先程37.1度でしたのでゆっくり寝て明日を迎えてほしいなと思います😊

• 9月27日