※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもと自身がコロナにかかり、欠勤が続いています。正社員ではないため給料が心配。月の欠勤や感染症についての相談です。

シングルのママさん聞いてください😢

8月にコロナになり子どもにも移り欠勤しました。
そして今月は子どもがヒトメタになり、私にも移り早退と欠勤😢
職場は快く休ませてくれますが内心どう思ってるか分かりません(笑)
正社員ではないので休めばその分給料になりませんし、この先が不安すぎます。
給料が足りない時は日払いして補填してます。
合わせて手取り15〜16万です。
プラス養育費と児童扶養手当で生活してます😂
毎月ギリギリすぎて不安です😂
子どもは一人なのでまだそこまで負担はないですが、自分も移るし毎回熱が出て欠勤せざるを得なくて、、
シングルのママさん、正社員じゃない方月の欠勤どのくらいですか?😢
何歳になったら感染症とか落ち着くんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

シングル、パートです😅
まさに今ヒトメタで今週1週間お休み貰いました…今月は他に4日休んでるので🥲
うちも養育費、母子手当、貯金切り崩しで生活ですよ😭7月は入院もしましたし…半月は休みました…
保育園3年目でこんなに風邪ひく?ってぐらい引きます😭
お金もないし、職場には申し訳ないしでモヤモヤです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    職場にはシングルのママさんも子持ちのママさんもおらず、こんなに熱出して欠勤してるとズルじゃないかと思われそうで😭笑
    ヒトメタ大変ですよね😢看病お疲れ様です!!
    極力病児保育使うようにしてるんですが病児預けた日は仕事間に合わなくてどうしても遅刻になるし、ほんとモヤモヤしますよね😢
    パート先は快く休ませてくれますか?😢

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに子持ちいないんですか…それだとちょっと休みにくいですよね😭
    うちは田舎なので病児保育とか近くにはないですね…なので仕方ない自分が休みます。
    快くかはわからないですけど病院なので女性が多いので分かっては貰えてると思います…

• 9月29日
一姫二太郎👧👦

わたしも今月子供と私がコロナになり1週間近く休みました。
同じくパートなので休んだ分の給料出なくてたぶん手取り10万ちょっとの予定になります💦

毎月なんだかんだ子供の風邪とかで休みをもらっちゃいますよね😔

金銭的にとっても不安だけど永遠続くわけじゃないから仕方ないと思いながらやってます😅
参考にならずすいませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    普段職場に子持ちのママやシングルの方がいないのでお話できて嬉しいです😢
    極力病児保育とかも使ってますが、予約取れない日は欠勤するしかないし、預けれた日も仕事間に合わなくて遅刻になるのでモヤモヤします😢笑
    肩身も狭いですし、自分なんか職場に必要ないんだろうなって思うと病みます😓笑

先月のコロナで有給なくなり、同じく今月の給料は11万くらいです😢プラス掛け持ち分が3万入ればいいかなってくらいでギリギリで生活してます😂

お子さん2人もいらっしゃって尊敬します😭
    確かにずっと続くわけではないですよね😢
    コロナは完治されましたか?お大事にして下さい☺️

• 9月28日