※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護福祉士の試験について、過去の証明や申請方法について教えてください。10年前に受験し、オススメの勉強アプリも知りたいです。

介護福祉士の試験について一度でも受けてたら申し込み時に過去の証明とかは必要になりますか?
落ちてしまった時のハガキでいけますか?あればいいのですが…

それともまた以前の職場に申請ですか?もう10年前になるのですが💦

あと1点で落ちてしまいました😣

あとオススメアプリ教えてください😭
来年は受験しないのですが勉強はしとかないと記憶力皆無なので…

コメント

cheese🦔🧀

過去の証明とは勤務してたかどうかとの事ですか?それなら実務経験が必要になるので必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    受験歴はあるんですが、それでも再度必要なものですか?😞

• 9月27日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

それだと私も分からないので直接問い合わせした方が確実だと思います💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接問い合わせの前に知ってる方にご回答いただきたくて質問したところです💦

• 9月27日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

力になれずすみません😭🙇‍♀️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の方1発合格されてるので😅
    どのように勉強されましたか?

• 9月27日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私は過去問をひたすら解いて、分からない問題は声に出してその問題が何を聞いてるのかの文章の内容を理解をして勉強しました。その方が私は覚えられたので😅

• 9月27日
🍎

よくある質問一覧には一度提出したら実務経験証明書の提出は不要と書いてありました!