※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

昼寝をやめてしまい、夕食後に眠くなり布団で寝てしまうため、朝早く起きてしまう状況です。スケジュールを見直したいが、夕食後に眠くなる問題や薬の服用時間について相談しています。

ここ数日、お昼寝しなくなりました。
夕飯を18時半頃に食べてたんですが、その頃に眠たくなるみたいで食べながら寝ちゃいます。
途中でダウンするので、そのまま布団へ😴
その代わり、朝6時前に起きます。

なのでスケジュール見直そうと思ってます。
今日は、17時にお風呂、18時に夕飯でしたがやはり
途中でダウンして寝ちゃいました。
歯磨きも出来てません😖
そのまま寝かせてていいですか?
毎晩、薬も飲ませてから寝てるので21時くらいに
無理やり起こして飲ませてますが😣

お昼寝しないタイムスケジュール教えてください!

コメント

ママリ🔰

お昼寝しないと夜までもたないくせに昼寝してくれない辛い時期ですよね😭
うちは16時お風呂,17時ご飯にしてます😂✨それだけ済ませちゃえばあとは何時に寝ても大丈夫なので(笑)18時にはお布団で,朝は6時〜6時半頃起きます😌少し前まで昼寝してた時は19時に布団行って19時半過ぎくらいに寝て,朝は6時前に起きてましたので朝も早く起きすぎなくてちょうどいいです✨

• ママリ☺️

ママリ☺️

今日も昼寝しなかったので、うさこさんを参考に、16時お風呂、17時夕飯しましたが、夕飯しっかり食べたあと寝そうになくて、ずっと遊んでました。
    時間決めて、布団に?
    うさこさんは、いつ夕飯食べるんですか?
    お子さんが寝たあとですか?
    お子さんと一緒にですか?

• 9月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お風呂入ったりすると少し目が覚めるんですよね😁おかげでご飯中寝落ちはしなくなるけど…ってとこですよね😂でも,やっぱり顔が眠い顔だったりしませんか🤭?我が家は時間決めて,寝室へ移動してます!我が家の3歳なりたても,今日夕飯後そんなに眠くなさそうではありましたが18時にそろそろだよ〜って感じでトイレ行かせたりして,18時20分にお布団入ったら5分で寝ました✨
    私の夕飯も子どもたちと一緒で17時です🥹

• 9月28日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

眠たくなってきたら、ネンネねむたい〜って言うんです
    そんな時に寝室へ連れて行ったら、結構早く寝てくれます
    夕飯、一緒に食べたほうがいいですもんね!

• 9月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!可愛いですね🥰数日間続けてみるとまたリズムができるかもですね!!

• 9月28日