※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

計画無痛分娩で早めに産みたいです。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

37週入った日やその前に産みたいです!
出産予定日は11月22日なのですが、計画無痛分娩でそれより前に産むことになりそうではあるのですが、
生まれた子を生後5ヶ月からの保育園に預けたいので11月1日またはそれ以前に産みたいと思っています。

同じようにお考えだったママさんはいないでしょうか?
もしいらしたらどのようにしたら早く産めるのでしょうか?

教えていただきたいです!

コメント

maimai

母体、胎児になにか理由がない限り37週より前に計画で産むのはなかなか難しいと思います。
36週は一応まだ早産の扱いになるので…
胎児の体重が2500を超えていたり成熟している可能性はかなり高いですが、早産となるように計画する病院はなかなか少ないのではないかと思います。

• りか

りか

コメントありがとうございます!

病院に早産をお願いするわけではなくて、陣痛を促したいなって思ったのですが……

• 9月27日
  • maimai

maimai

促進となると生まれる前提なので早産リスクあがるのでやはり難しいと思いますよ

• 9月27日
  • りか

りか

そうなんですね……大人の事情に付き合わせちゃだめですねට ̫ට ;

• 9月27日
  • maimai

maimai

各家庭で事情がありますが、安全に産まれてくるのが1番です💦
    私も37週くらいに陣痛きてくれないかなと思っていました。
    運動したり出来ることやってみようと思っています😊
    お互い無事に出産出来るようにぼちぼちやっていきましょ💪

• 9月27日
  • りか

りか

そうですね!
    私も運動したいと思います!

元気な赤ちゃん産みましょうね(^◎^)!

• 9月28日
あゆ。

計画分娩なら37週入った日に出産したいことを相談したらできそうですけどそれより前は厳しいと思います。とにかく赤ちゃん優先なので赤ちゃんの成長具合で決められると思います。

• りか

りか

前はやっぱり厳しいですか……

ありがとうございます!

• 9月27日