※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ノーファンデの皆さん下地はしていますか?私自身毛穴が目立ちノーファン…

ノーファンデの皆さん下地はしていますか?

私自身毛穴が目立ちノーファンデとは程遠いですが🥲
よくノーファンデと仰ってる皆さんってどのようなメイクなのかと気になりまして、、

日焼け止め、下地等はしてるんでしょうか?
おすすめの下地等もあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

かちん

下地+パウダーです🙋‍♀️
下地は現在はセザンヌのuvトーンアップのピンクを使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もセザンヌ使ってます!オレンジ使ってますが結構良いですよね🥺下地だけでカバーできる肌羨ましいです😭

• 9月27日

軽くトーンアップする日焼け止めとパウダーです😊

暑い時期は使用感重いですが、&beのuvミルクのトーンアップ具合が絶妙で好きです🌟

パウダーは先日買い替えて今エトヴォス使ってますが、全然サラサラにならず…。
個人的にリピートなしです😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!日焼け止めとパウダーでカバーできるなんて美肌すぎませんか🥹商品も詳しく教えてくださってありがとうございます!ちなみにスキンケアどのようなもの使ってますか?

• 9月27日

退会ユーザー

違うんです〜🤣💦
    私元々遺伝で結構なそばかす肌なのと、今妊娠中でシミも濃く多くなったんですが…一時期肌が大荒れしてメイクできなくなったんです😂笑

メイク好きなんですが、1番盛れるアイメイクができないという…(特にアイシャドウが荒れてしまって。今もまだちょっと痒い)

そこで泣く泣く石鹸落ちコスメかつノーファンデに切り替えたのですが、やってたら角栓も黒ずみも数ヶ月かけてなくなり、毛穴も引き締まり…あらら?ノーファンデ悪くないかも?😳と笑

しみそばかすも、ヘルシーでいいか!と思えるようになり、今に至ります☺️

スキンケアは、カタライザーのミスト化粧水(導入液として)、ファンケルのブライトニングエッセンス、エバメールのオールインワンゲルクリームです😊

元々敏感肌なので美容効果の強いものは使えず、色々探しまくってこの形に落ち着きました!

肌のトーン自体は明るくなり毛穴もつるんとしてるので、肌調子自体は最高です✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます😭

でも確かにファンデ等使わない方がクレンジングでゴシゴシして肌に負担かかるより肌が綺麗になりそうですよね✨毛穴隠したくて厚塗りしてクレンジングでゴシゴシして、、って悪循環なことをしててで泣けてきます🥹

エバメール使ってるんですね!以前知人におすすめされてオールインワンなのですごく気になってました!

• 9月30日

退会ユーザー

スキンケアで1番こだわったがいいのは絶対クレンジングなので、コスパや肌負担を考えてもノーファンデはやはりメリットは大きいです😊

でもやっぱりメイクは好きなので、フォーマルな場面とかはファンデしっかり塗りますよ✨

エバメールめちゃくちゃおすすめです😭💕
    かれこれ使い始めて1年になりますが、ここまでリピートしてるスキンケアは私も初めてです☺️
    娘にも塗りたくってます!

• 10月1日
🐯

スキンアクアの日焼け止めにパウダーです(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スキンアクアの日焼け止め使ってます!私はそれプラス下地とファンデです😭日焼け止めとパウダーで完結できるお肌羨ましすぎます🥹

• 9月27日
  • 🐯

🐯

看護師とかではないですが病院勤務で常にマスクなので目元だけはしっかり化粧してます☆
    私は下地やらファンデやら重ねてしまうと化粧がヨレてしまうので、いろいろ試して最終的に日焼け止めとパウダーに行きつきました( 'ᵕ' ; )

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

すみません!ノーファンデまではいかないんですが、、色つきの日焼け止め→クマと小鼻にだけファンデ→パウダーにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私からしたら充分ノーファンデさんです😭綺麗なお肌羨ましいです😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

日焼け止め→下地→フェイスパウダーです!
カバー力はないですが、ほとんどマスクなので付かないし快適です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マスクしてるとよれるしノーファンデの方が楽ですよね!私は赤みが隠しきれずファンデ手放せないので綺麗なお肌羨ましいです😭

• 9月27日