※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

来年の小学生の行事で不安があります。妊娠中でつわりも心配です。どう対応したらいいでしょうか?

一人目が来年小学生です!
これから運動会、就学時健診、生活発表会などなど…
行事ややるべきことがたくさんあって
その中で妊娠生活がこなせるか不安すぎます😭
不妊治療で授かったので妊娠できたことは嬉しいんですが、まだただ人に言える週数ではないし子供にも伝えてません💦

一番の心配はやはりつわりです💦
今はまだ眠気がひどいくらいですが…
上のお子さんの行事やイベント毎などどうしてましたか?
年長で最後の行事なので這ってでも行きたいんですが😭

コメント

もな👠

這ってでも行ってましたねー🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうそれしかないですよね🤣🤣
    頑張ります!!笑

• 9月27日

年長の時、妊娠中でつわりピークに耐えながら行ってました!
先に先生に伝えてる方が安心かもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に伝えてましたか?
    流産経験もあるのでせめて安定期までは周知しないほうがいいかなと思ってて💦
    でもつわりピークと重なるとほんとどうなるかわからないですよね💦

• 9月27日
( *´꒳`*)

あたしも同じ状況で1人目来年小学生、不妊治療で2人目授かりました😌私も不安すぎます…。あたしは吐きづわり、食べづわり、眠気はたまに酷いです💤なるべく参加したいと思ってますが どうなるやらって感じです💦這ってでも行きたいですよね😭

回答になってなくて、ごめんなさい🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況で頑張ってる方がいると思うと心強いです😣!
    つわりしっかりあるんですね💦
    それはしんどい😭
    秋って遠足もあったりわりと行事多いから大変ですよね🥺

すみません、全然関係ない質問なんですが、妊娠してることは娘さんに伝えてますか??

• 9月27日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

1人目より酷くて最悪です😭今日1日体ダルいし朝と夕方胃液吐いて辛いです。お腹すいたから何か食べたいけど食べたら戻しそうだし、何が食べたいとかなくて ずーっと気持ち悪いです🤮

そうなんです。再来月親子遠足もあるし、最悪です😭最後だから楽しみたいのに……。

娘知ってます🤣あたしが病院行く時は着いてきます😇(着いてこなくていいのに笑)心拍確認した時も一緒にエコー見て一緒に喜んでくれました💕けどまだ何があるか分かんないからね?とは伝えてます。保育園にはどのタイミングで言うべきなのか困ってます💔

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像しただけでつらすぎます😭
    私もこれからどうなるかですね〜😭再来月までには落ち着いてるといいですね💦

娘さん知ってるんですね😳
    園で言いふらしたりしませんか🤣??
    うちも女の子なんですが、ペーラペラ(個人情報筒抜けタイプ)なので旦那とまだ言わないほうがいいよねって言ってて…でもつわりとか来たら心配するだろうなとも思っちゃって💦
    一緒に喜んでくれるのもたまらないですね😊💕
    うちは幼稚園にはとりあえず安定期入ってからかな?とは考えてます💦ただお腹出るの早い気がしてその前にバレそうな気もしてます🤣

• 9月27日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

ご飯にのりたまかけて おにぎりにして食べたけど まだ気持ち悪いです🤢笑早く悪阻終わってほしい😔

もし仮に言いふらしてたら、先生たちが何か言ってきますよね?笑 けど何も言われなくって😁 うちの子も割とペラペラタイプなんですが まだ言わないでねって言ったからか言ってなさそうです✨️

一緒に喜んでくれるのたまらんです🤤夫婦でも欲しいって思ってたけど娘の方が1番赤ちゃん欲しがってたので 一緒に病院行った日は、赤ちゃん来てくれて良かったね🥺とか心臓動いてたね🥺って ずーっと言ってました😂笑

やっぱり安定期ですよね😭けど安定期前に運動会と遠足あるから、どうしたもんかと😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんとお約束守ってるなんてえらいです🥺✨うちは母の日も父の日も本人の前で『ああ〜内緒って言われたんだけどな〜』ってバラすので信用ならない🤣🤣

わかります…!うちも妹か弟欲しいってずっと言ってて、すごい世話焼きなタイプなのできっとすごく喜んでくれると思います☺️私自身早くその喜びを共有したい気持ちはあるんですがまだ4週なので、せめて心拍確認までは黙っておこうかな😂

私、運動会で競技補助とかあって💦多分そこまで動くことはないと思うんですがどうしよ〜とは思いますよね😭親子競技はけっこうハードっぽいので旦那に出てもらおうと思ってます!
    遠足はうちは子供だけなのでなんとかなるんですが、親子遠足となるとつわり続いてたら黙ってはおけないかもですね😭まずバスとかだったらそこで吐きそう🤢

• 9月27日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

可愛い〜😍笑 それだと少し言いづらいですね😂

うんうん!娘もです!弟より妹がいいみたいで😊あたしも心拍確認出来るまでは言いませんでした。胎嚢確認の時は子供習い事だったので連れてかなかったので それはそれで良かったかもです✨️

競技補助あるんですね💦親子競技あたしのとこもありますが、旦那に出てもらいます😭パパ嫌だーママがいいって言われそうですが…。

それが親子遠足なんです🥲けど有難いことにバスじゃないのでそこは助かりました!悪阻次第で早めに言うか決めたいと思います🥹

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり言うなら心拍確認後ですね😊✨

うちは親子競技の他に親子ダンスもあって、そっちは私が指名されてるので分担ってことで許可を得ました🤣
    親子競技ってけっこう動きますよね💦予行練習見たらおんぶして走ったりしててこれは無理だなと思いました😭

バスじゃないんですね!!
    それは一安心😮‍💨
    再来月なら…つわり終わってる希望もありそうな気がしますけどどうですかね🥺私一人目は12週にはすっかり元気だったような…記憶曖昧ですが💦

• 9月27日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

そうなんですね✨️親子競技どんなやつやるかまだ知らなくて💦子供に聞いてもわかんないって言うので未知です笑

娘の時 ほぼ毎日吐いたりしてなかったので いつ終わるとか分からなくて😭たまーーに吐いちゃうとかだったから…。それくらいには終わって欲しいです💦

• 9月28日