※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳以上で2人目以降を出産された方のお話が聞きたいです。赤ちゃんの成長に寂しさを感じています。

もう一度質問させて下さい🙇‍♀️
一人っ子でも良いと思っていたけど、35歳以上の時に2人目以降を出産された方のお話が聞きたいです。
体力とお金に自信がないんですが、赤ちゃんが可愛すぎて日々幸せなのに成長していくにつれてちょっとした寂しさも感じてきました😂

コメント

かなみ

赤ちゃん可愛いですよね💕
2人目は35歳出産、3人目は38歳出産予定です。
体力的には結構キツいですー笑
けど、下の子が大きくなってくると2人で遊んでくれたりして1人の時より楽になりますよー🙆‍♀️

お金に関しては教育費は不安です。
ただ我が家は同性だったこともあり、赤ちゃんが産まれるにあたって大きなお買い物しなくてよかったので、小さいうちは大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん可愛いです😊💓
    38で3人目、すごいです...!みんな女の子なんですね✨
    姉妹で遊んでくれると確かに楽な場面もありそうです☺️
    同性で授かれるかどうかはこればっかりは神のみぞ知るですもんね😂
    今日やはり一人っ子で限界かなあとまた考えが転々としてました🥹💦笑

• 9月27日
  • かなみ

かなみ

私は40歳までに産み終わるのが目標だったので😆とりあえず叶うかなーと🤣
    いや、本当、小さい時は大変でも今は上の子が下の子のことよくわかってくれてイヤイヤ期も乗り切れそうですし、本当上の子に感謝です😊そして姉妹の絡みすごく可愛いです😍
    ぜひ気が向いたら2人目考えてみてくださいね!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、すごく良いお姉ちゃんなんですね🥰
    姉妹の絡み可愛いだろうなあ...😍
    憧れはとてもあります!
    とりあえず今まだ3ヶ月ですし、これからじっくり考えていこうと思います!🥹
    ありがとうございます😊✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

36で産みました💕
35超えたら、何かもう1人異常に欲しくなったんですよね😅何で何だろう。
赤ちゃん時代は、体力は平気でした。
動くようになって、まぁしんどいです。今は幼稚園に入れたので、だいぶ楽になりました😄
お金の面だと小さいうちは、お下がりもあるし、貰ったりもするし、幼稚園は無償化なので大丈夫です!
教育費は、普通に進学させる分はいいですが、私立って言われたらしんどいな…、県外の大学だと仕送りキツいとかは思います。
とりあえず、児童手当は全額貯金、学資保険は入ってるのでよほど贅沢をしなければ…とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんででしょうね🤔
    でもなんか母性が溢れ出てるのかもしれませんね!
    動くようになったほうがしんどいんですね...
    幼稚園に入れたら、日中は寂しくなりそうです🥲...が、自分の時間も持てるしちょっとした仕事もできるかなあなんて思ったり。。
    お金の面でやはり色々考えますよね。
    今毎日のように絶対一人っ子がいいな、いやいやでもでも、って考えがぐるぐる回ってます😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは年が離れてるので、生まれた時上の子が幼稚園だったというのがあると思います😅
    日中は赤ちゃんの相手に集中できるし、幼稚園終わると上の子が相手してくれたり。
    動くようになって、意思表示がハッキリしてからは公園だ、プールだと体力勝負でした😂
    体力、金銭面では色々考えますが、産んでよかったとは思います!めっちゃ可愛い💕
    男、女と産んで3人目だったので、性別もどっちでもよかったし。
    1人っ子なら、色々1人に集中できそうだしいいですよね😊
    一応、色々計算して3人とも公立なら大学までやって、老後資金もそこそこ貯められそうだなと思って産みました。
    ただ、海外旅行とか、留学とか、贅沢は出来ないので1人っ子なら色々してあげれたかもなとは思います💦
    旅行するにも、国内でも家族5人だと場所を選んだり、グレード下げたりはしますよね😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛いでしょうね〜🥰💓
    そもそも今いる赤ちゃんがめっちゃ可愛いのに、その可愛いが2倍(?)に増えるってやば過ぎます😍
    体力と金銭面での勝負っていうところですよね😂
    産む前は2人が良いかなって思っていて、産んだ後は痛すぎたのと産んだ子が可愛すぎるのと日々大変なのとで一人っ子で愛情注ぎまくる!と思っていたんですが慣れてくると心が揺れてきまして😂
    でも確かに、海外旅行とか考えると一人っ子も良いなと思います☺️
    そういう面でも考えたら視野が広がりますよね!
    ありがとうございます✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    海外旅行もですし、ディズニー行くにも、1人ならディズニーホテルもいいけど、3人いると…😱色々考えます。
    産んだ後悔はないですが、娘に「ディズニーランド行きたい!ホテル泊まりたい!」と言われると、ディズニーはいいけどホテルは安いところでと思ってしまいます😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーホテル、独身の時ですら泊まったこと1度しかないので娘とぜひ泊まりに行ってみたいです🥰
    確かに3人いるとそこは難しいですね💦
    少なくともうちは絶対に無理です。。😂
    色々参考になります、考えもしなかったことをたくさん教えて頂きました😊✨

• 9月27日
うさうさ

私は1人目を35歳以上で出産しました。
初めは1人でもいいかなと思っていましたが、体外受精の受精卵が残っていたためチャレンジし妊娠したため、2人目を出産しました🙂
もうすぐ3人目も出産予定です🤰

正直体力はしんどいです😅
ただ下の子が上の子のことが大好きで、何でも真似をしたり、2人で楽しそうに遊んでいる姿を見ると兄弟がいて良かったと思っています‼️
お金に関しては不安がありますが…本当にどうにもならない時は奨学金を利用しようと思っています😄

一人っ子の選択肢もありだと思いますし、ご夫婦で納得のいく結論がでるといいですね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです...!3人も授かったんですね☺️✨
    体力もですがやはりお金の問題がのしかかってきますよね💦
    私もそのことでもぐるぐると考えています😂
    今1人娘がいてくれるだけでもこんなに幸せなのに何考えてんだろ〜とかも思ったり🥲
    はい!夫婦でもそのうちまた色々話せたら良いなと思います☺️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

1人目を35歳以上で出産し、2人産みました。
若い時は3人欲しいーと言っていましたが、経済的に厳しいため考えていません。
お金は生涯の必要なお金を計算しました。一度計算してみると漠然とした不安もなくなっていいですよー😊
体力は若い方と比べたら無いんだろうけど、なんとかなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも2人出産されただけでもすごいです✨
    経済的な問題、どうしてもありますよね。
    ちょうど良いFPの方と産前に知り合ったので、またそのうちライフプラン相談しようかと思います😊!
    なんとかなるしかないですもんね🤣

• 9月27日