※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
妊娠・出産

帝王切開で縦に切られた方の傷跡について、個人差はありますが、目立つこともあります。帝王切開の可能性が高い場合、病院の方針も考慮しましょう。

帝王切開で縦切りされた方、傷跡はどれくらい目立ちますか?
普通分娩の予定ではいますが、私側の原因で帝王切開の可能性が低くないことを示唆されてます。
しかもうちの病院は予定、緊急関係なく縦切りしか対応してないとのこと…。
すごくショックで、もっと早くわかったら病院変えてたのに…と、今日は検診中に自然と涙がこぼれてしまいました😢

実際に縦に切られた方、個人差はあるのは承知ですが、傷跡について教えて下さい。

コメント

M_IIII

いまになっては白くなっていて
そんなには目立ちません☺

• みは

みは

そうなんですね!
    なにかケアはされましたか?

• 2月21日
  • M_IIII

M_IIII

ケアはなーんにもしてません☺💓

• 2月21日
ayk2930

私も私側の原因で予定帝王切開です。私の出産した病院も予定であっても縦切りの対応でした。
あくまでも私の場合ですが、腰骨あたりまでのパンツで隠れるぐらいの長さの傷です。後は、縦でも横でも傷がケロイドになってしまうのは体質なのでなんともという感じです。縦切りの方が赤ちゃんにとっては安全ですよ!縫うのだけ、形成外科の先生にお願いする人もいるとか聞きましたが。後は、傷が落ち着いた所でレーザー治療するか。
私的にはですが、特に目立って嫌だとか感じた事がないです!

• みは

みは

やっぱりそう言う病院あるんですね💦
    知ってたら病院探しするときそれも条件にしてたのに…とすごく後悔してます。
    縦でもそのくらいの長さのこともあるんですね!
    ケロイド体質ではないですが、そんなに若くもないので傷の治りが遅そうで不安です💧
    レーザーって手もありますね(>_<)
    コメントありがとうございます。

• 2月21日
こぽん

縦切りです。
目立ちます( º﹃º` )
けど
勲章だと思ってるので
気になりませんよ‼︎

• みは

みは

私もそう思えたらいいんですが😭
    できない人もいるのにどうしても思えません💦

• 2月21日
tuuuuu✧

私も緊急で帝王切開と決まり、、流れるよーに手術になりました!
傷口は今1年立ってうっすら茶色い傷跡がある感じです。見た人にはわかるけどそこまでわからないと言われますよ( ¨̮ )そこの病院がどーゆー感じなのかわからないですが私は塗り薬してテープ張り替えるのを退院後にしてて毎日きちんと張り替えてたらあまり目立たなくなりました!またわからないことあったら私でよかったら話聞きますよ♡

• みは

みは

ありがとうございます😭
    やっぱりケアは大切ですよね。
    優しいコメント本当にありがとうございます。

• 2月21日
みき

産後8か月です。ヘソから恥骨まで赤い線が残ってます💦
私は緊急でしかたなかったので帝王切開になったことは悔やんでないですが傷跡が薄くなるといいなと思ってます😓

• みは

みは

結構長く切ったんですね(>_<)
    もちろん無事生むことが第一優先ですが、綺麗になるに越したことはないですよね😭
    少しでも薄くなりますように。

• 2月21日
ままちゃん

縦切りしました。

傷の上の方はキレイですが、
下の方はケロイドっぽくなりました!
でも別に気になりませんし、気にしてません!
なにが気になるんですか??

• みは

みは

『何が気になるの?』とお思いになるのと同じように、私には『何で気にならないの?』としか思えません💦
    そう思えて羨ましいです。

• 2月21日
ててん

半年たちました。まだ赤いです。
すごい嫌で、温泉に1回行く機会があったので隠していました。
でも周りにも意外と数人いて、大丈夫よ気にしなくて、赤ちゃん産んだ勲章でしょって言われて気持ちが落ち着いてたけど、上の方の返信に「何で気にならないの?」ってあって「あーやっぱ温泉でもそう思われるんだ」って。やっぱ隠さなきゃですね。
傷跡きれいになくなるといいですね。

• みは

みは

半年くらいならまだ赤いですよね💦
    私は例え温泉で他の方に手術痕があってもそんなに気にならないですよー!
    でも自分にあるのはやっぱり嫌です💦
    仕事や趣味でお腹を見せることもあるし、自分のなかでお腹が一番好きなパーツなので、顔に傷が残るのと同じくらい嫌です。
    逆に胸は萎もうが縮もうがどうでもいいんですけどね。

妊娠線にせよ、帝王切開のあとにせよ、ほしくてついた勲章じゃないですよね…。
    ててんさんも綺麗に治りますように。
    私はそもそも下から生めるように早く出て来てほしいのですが、今だ全く兆候ないようです。

• 2月26日
  • ててん

ててん

仕事や趣味!?モデルさんか何かだったらそりゃ気になるどころの騒ぎじゃないですね!私は隠して生きていける生活なんでやっていけますが。
    一番好きだとなおさら。。胸はいいんですか!笑 今のところよく乳がでるので多少大きいですよ!笑

ほんと緊急帝王切開なのでその時は切ってくれって思ったけど後悔です。仕方なかったとはいえ。
    もう39週だったら出てきてほしいですね!無事にうめますように!!!

• 2月27日