※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の出産時、35歳以上で体力に自信がない方の経験を知りたいです。赤ちゃんが可愛くてもう1人欲しいと思っています。

前にも同じような投稿をしましたが、再度投稿させて下さい😊💦
うちは一人っ子で良い!と決めていたけど2人目、3人目などと妊娠出産された方はいらっしゃいますか?
ちなみに2人目以降出産時の年齢は35歳以上で、普段から体力に自信がない方のお話をお聞きしたいです🙇‍♀️
赤ちゃんって大変だけどあまりにも可愛くて体力とお金があるならもう1人欲しいなって思い始めてしまいました😭

コメント

ネネ

1人で十分だったのですが私自身5人兄妹で育ってきたので兄妹は必要だなって思ったので2人目作りました🤣
もし私が亡くなった時に1人で全てを抱えさせるのは違うと思ったのと、3人目を望んでいて(あと5~7年後)、3人目いたら意見を聞くのにいいかなって思いました🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子だと愛情をいっぱい捧げられて良いかなとも思うんですが、確かにきょうだいいたらそれも素晴らしいですよね🥰
    私も弟がいて、姉弟で良かったなあと思っています。
    蘭さんは35歳以上で2人目を出産されたのでしょうか?
    2人の育児はどれほど大変でしょうか😂💦
    でもそれ以上の幸せもあるんだろうな〜と妄想してしまいます🥰

• 9月27日
  • ネネ

ネネ

35もきてなくてまだ20です🤣

• 9月27日

上の子が4才半になるくらいまで1人でいいって思ってました☺️

子供は好きだし可愛いけど、1人ならお金も十分かけてあげられる、愛情もたくさん注いであげられる…何よりまた一から育てるの大変だな…と思ってました。

上の子が大きくなって、赤ちゃんを可愛がる姿や妹が欲しいと頻繁に言うようになって、考え始めた感じです😌

私も心のどこかでは一人っ子ってやっぱり寂しいかな(自分が3人姉妹なので余計に)、上の子に兄弟いたら楽しいだろうな〜と考えてしまってたところもありましたので😔

体力は心配ですが、今は上の子が妹と戯れる姿を見るのが楽しみです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何年か後にそういう風に考えられる時が来るんですね☺️
    上の子がお姉ちゃんする姿も楽しみですよね✨
    もう何年か考えてみようと思います😊

• 9月27日