※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

蕎麦好きの皆さん!蕎麦の魅力語ってください😭旦那は蕎麦大好きで私は何…

蕎麦好きの皆さん!!
蕎麦の魅力語ってください😭旦那は蕎麦大好きで私は何故か苦手なので大好きとまでは行かなくても好きになりたいです🥲

コメント

ままくらげ

うどんと並べて語られますが、小麦麺とは違った食感と風味を楽しんでます(私はパスタやうどんも大好きです(*^^*)
そして何より楽しみなのは「蕎麦湯」です。
ざるそばを食べ終わった後に麺つゆに足して飲むのですが、あの時のほっこり感は他では味わえません。
蕎麦湯をそのまま飲むと一層風味を感じられて美味しいです。そのまま飲むのは私も知人から教わって知ったのですが、オススメですよ!
風味が苦手だともろに蕎麦の味を感じてしまうので難しいかもしれませんが…。

食べるのが苦手でも好きになりたい、旦那さんの蕎麦好きの気持ちに寄り添いたいと言うお気持ちだけでも嬉しい事だと思います(*^^*)

• m

m

横からすいません!
    蕎麦湯良いですよね~🤭💕旦那の分まで飲み干してしまいます。←最近おいしい所へ行けてないから行きたくなってきました🤤

• 9月27日
  • ままくらげ

ままくらげ

蕎麦湯のおいしさを分かってくれる方が女性では身近に少ないので嬉しいです!(*^^*)
    子供が幼稚園に通い出したのを気に少し行動範囲を広げて美味しいお店を開拓してます♪

• 9月27日
  • あ

コメントありがとうございます😊
    小麦はもちもち系としたら蕎麦は何系の食感になりますか?
    そば湯!玄人の方々が飲んでるあれですね、、🤔
    飲んでみたいな〜と思いつつそもそも蕎麦が食べれないから飲む資格なんてないのではと思ってました😰

• 9月27日
  • ままくらげ

ままくらげ

言葉にすると難しいのですが、ツルツルシコシコのうどんとは違ってお蕎麦はザラザラプツプツを感じます。ちょっと語彙力が無いのですが…(笑)
    でも小麦粉を2割混ぜた二八蕎麦もあるので、お好みのお店を旦那さんと見つけてもらえたらと思います!
    玄人だなんてとんでもないです……!入り口がなんであれ、お蕎麦って美味しい♡と思う人が増えたら嬉しいです(*^^*)

お蕎麦が難しくてもお蕎麦屋さんのカツ丼やカレーは出汁が美味しいのでそちらを楽しむのもありですしね!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

蕎麦大好きです😋
蕎麦は栄養あるし、そば独特の風味が好きです!
お蕎麦屋さんの蕎麦も、お店によって全然ちがう美味しさで、スーパーの蕎麦も種類によって、かなり味もコシも違うのでいろいろ食べて楽しめますよ😋👌

• あ

コメントありがとうございます😊
    栄養あるんですか!!😳
    そこから初知りです!笑
    スーパーの蕎麦食べたこと無かったです、、💦
    今度旦那と半分こしてみます!

• 9月27日
おせんべ

ヒガシマルのうどんスープが好きだからお蕎麦もそうめんもあったかいのはうどんスープで食べてます❤️

うどんスープ飲みたいついでに蕎麦ゆがく…みたいなとこあります(笑)
高いのはそりゃ美味しいですけど、気軽にスーパーとかで安い乾麺のお蕎麦を食べることの方が多いです😊

【ヒガシマルのうどんスープ】でぜひ食べてみてください👍