※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

USJのマリオカートを体験した方に質問です❗️5歳の子供がマリオが大好き…

USJのマリオカートを体験した方に質問です❗️

5歳の子供がマリオが大好きなので、来年1月にUSJ行ってニンテンドーワールドを満喫させてあげようと思ってるのですが、1番人気のマリオカートが楽しめるかどうかが心配です💦

結構性格がビビりで、大きい音とか苦手みたいです。ゲームのルールも理解できたりできなかったりです。なので、当日少しでも楽しめるように今からできる事はありますか❓
最終的には当日の息子の判断になるとは思いますが、せっかく行くし並ぶだろうから何かできる対策があれば教えてほしいです。

ちなみに身長制限はクリアできそうです😀

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて乗ったのは5歳(年長の春)だったと思います。
うちもものすごいビビリで、ミニオンさえ乗れないし、ロストワールドは通ることもできないレベルでした😅

マリオカートは入口から乗り場まで怖がり倒してました🙃
クッパとか、ミサイルとか、暗い雰囲気とかが怖かったみたいです。

でも乗ると大喜びでした☺️
初めて乗ってからSwitchのマリオカートをよくやるようになり、次からは怖がりながらも乗りたがるようになりました。
6歳で年パス切れるまで何度も行きましたが、やはり乗り場までは怖がってました🤣

• まり

まり

クッパ城の中は怖い雰囲気らしいですね💦マリオの映画を思い出して怖がるかもしれません😅

ゲームセンターのマリオカートは大好きなんですが、果たして乗れるか…。

何度も行けるのうらやましいです✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッパ城も、ダンジョン?も暗くて驚かす音が多かったりで怖いかもです。
    ダンジョンは最後まで行けたことなし、クッパ城は鍵を集められず…1回しか入ったことないですが、クルーの方に助けてもらいながら泣くのを必死に堪えてました😅
    アラーム止めるゲーム、ダンジョンが怖いのと、ノコノコ走るゲームは身長が足りず、カギが集まらないです😭

マリオカートの入り口にクッパが居てて、そこを通るのがまず怖いみたいです。
    その後ボムとか、ミサイルとかが怖くて待ち時間がものすごい苦痛みたいです😅
    去年の春か夏くらいまではコロナで人が少なくて待ち時間少なくて良かったのですが、秋頃、ハロウィン頃にはひとが多くて待ち時間増えて、怖くて並べなくなりました😅

• 9月27日
  • まり

まり

詳しくありがとうございます💦
    うちの子もどこまで行けるか心配になってきました😓
    ダンジョンというのはパワーアップバンドを使うやつですか❓意外と怖い系なんですね💦

ちなみにヨッシーに乗るやつはどうでした??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人からしたら何が怖いのか分からんレベルです🙃
    パックフラワーが動いて半泣きになるような子で、アラーム止めるゲームも怖くて不参加でした😇

ニンテンドー内は基本バンドと連動してますよ。
    クッパ城だけがバンドなしでは入れない(鍵を3つ集めないといけない)けど、他はバンドなしでも楽しめると思います。

ヨッシーは大好きですよ。
    オープン当初は入場制限もあったおかげで待ち時間10分とかで乗れたので多い時は5回とか乗ってました。
    が、年中の春に初めて乗った時は石?岩?にびびって半泣きでした🤣

• 9月27日
  • まり

まり

大人はマリオの世界に感動しますけど、子供は怖がりますよね〜。
    うちの子もゲームセンターのルイージマンションっていう半個室のゲームもビビって逃げだすので、無理なのかなぁと😅

ヨッシーは大丈夫そうですね😊
    最悪それだけでも乗れたら良しとします 笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトラクション入れなくても、?ボックスとか、音符ボックスとか、遊べる仕掛けたくさんあります😊
    バンド買えば、隠れコイン集めたりって楽しみもあったりしますよ👍

• 9月29日
  • まり

まり

なるほど❗️パワーアップバンドは購入するつもりなので、それつけてウロウロするだけでも楽しそうですね😊
    隠れピクミン見つけるのも楽しそうです🎵

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンド購入予定なら、裏技調べて行くと良いですよ🤭
    音符ボックスの隠れメロディーとかあります👍

• 9月29日
  • まり

まり

裏技もあるんですね😳調べてみます❗️
    今日ホテル&マリオ確約を申し込みしてきたので、今から楽しみです🎵

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでください😊
    今は年パス以外は再入場できないのでお忘れ物ないよう気をつけてくださいね

• 10月1日
  • まり

まり

朝とかバタバタして忘れ物めっちゃしそうです😅
    気をつけます💦ありがとうございます❗️

• 10月2日
Ⓜ︎

上の子が年長の時友達数人と行きましたが、みんなビビってました😅
1人の子は泣いてました😅
うちの子はビビりながらも楽しかったみたいで数回乗ってますよ😊
別の友達の子は男の子ですが
マリオ大好きだからかめっちゃ楽しんでて何回も乗りたがったみたいです!
その子はジュラシックパークザライドや、スパイダーマンにも余裕で乗れる子です!

• まり

まり

性格色々ですよね〜。友達と行くと強がるかもしれませんが、家族だと甘えて無理かもしれません💦

• 9月27日