※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

辞令交付の日は黒色セットアップに白いワイシャツで、黒色のパンプスとカバンが必要。30代前半の既卒入社者は、カバンを黒色か紺色に変えても良い。翌日からはオフィスカジュアル。

今度、入社する会社の辞令交付があります。
その日に辞令交付が終わったら普通に仕事が始まる形になります。

面接時の服装でと言われて
スーツではないのですが、黒色セットアップに中は白いワイシャツです。
黒色のパンプスに、カバンも就活生が持つような黒色のカバンです。

ちなみにカバンは実際就活が始まるにあたる学生時代に買ったものです。笑

私は30代前半で既卒入社なので
カバンだけでも紺色(持ち手はベージュ)に変えようかなと思っていますがどう思いますか?
カバン違和感なければこのまま黒色にしようかなと。

職場はオフィスカジュアルです。
辞令交付の翌日からは普通に私服でいいよ、ただ辞令交付の日だけ申し訳ないけどスーツとかの改まった格好で、と言われました。

アドバイスお願いします!😣

コメント