※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親子遠足での荷物は大きめリュック1つでいいか悩んでいます。お弁当やおやつ、飲み物などたくさん持つので荷物が心配です。

保育園や幼稚園の親子遠足で、親のカバンは皆さんどのようにされましたか?

貴重品は持ち歩けるように小さめショルダー➕トートバッグorリュック?とか思ったりしますが、屋外で貸し切りとかじゃないので、荷物置き場?みたいなのも設置するのかないのか分からず。もし荷物ずっと持ってるようなら大きめリュック1つでいいかな?と思ったり、、悩みます💦

お弁当2人分におやつにレジャーシートに飲み物に…となると、結構な量の荷物ですよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小さめショルダーバッグ+大きめトートでいきました!
ショルダーにはスマホ、ハンカチ、財布を入れて持ち歩くようにして、トートにはシートや水筒やお弁当などを🍙

周りの方も日陰に場所を取り、そこにトートを置いてから遊んでいました!
私はなんとなく心配だったので目の届くところに置きました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😃

小さめショルダー+大きめトートで行かれたんですね!
    やはり遊ぶときは貴重品だけショルダーで持ち運ぶのがいいですよね👜日陰にトート置いとくのいいですね!

• 9月27日