※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達親子と外食した際、デザートの順番で問題が起きました。友達の子供は食事を先に食べないとデザートが食べられないルールで、娘が泣いてしまいました。友達は大丈夫と言ってくれましたが、娘の反抗期で難しい状況でした。

【友達親子との外食でデザートの順番についての問題について】

この間初めて友達親子とご飯にいったんですが
申し訳ないことをしたなと思いました。。。

娘は3歳
友達の子供は7歳

二人ともお子様ランチを頼んでました。
うちは家での食事ならご飯を食べた後にデザートですが
外食時はデザートからでも、好きなものから食べなさい形式です。。

友達の家は、ご飯全部食べなきゃ絶対デザートはダメ。タイプだったのを食べ始めてから知り、、、〇〇ちゃんは食べてるのに!!〇〇ちゃん食べてるの!!とシクシク泣き出してしまい😭
※お子様ランチについてるプリンです。

友達は大丈夫ー!と言ってくれましたが
娘ちゃんが反抗期入ってきてて色々と複雑な年頃だったので
宥めるのも大変で😭
やってしまったーと反省です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはうち、よそはよそなので気にしなくても良いと思います🙆‍♀️
でも食べることが合わないと子供もしんどいと思うのでその時間を避けて遊ぶとかにしますかね( ˊᵕˋ )💭

ママリ

うちも小学生の子供いますが、小さい子が食べてても気にしないです😊
家庭それぞれの教育もありますしそこまで気にしなくて大丈夫だと思います😊
小学生にもなれば我慢も必要ですから😅

ままり

私も主さんと同じタイプなんですが、友だちは食後にしなさいタイプです。
私は人と行く時は必ずランチきた瞬間デザート隠します😂笑
なるべく相手に合わせるようにしてます…
主さんと同じような過ちをしたことがあるからです😭😭
申し訳ないですよね…私もめちゃくちゃ凹みました💦

しかもジュースとかもドリンクバー無料であっても
1杯のみ!って決めてる子で
うちは2杯くらい飲むので焦りました😣

難しいですよね😩💔
でもどんまいです!!
ご友人も優しくて良かったです☺️

ままり

うちも家族だけで外食の時はデザートは最後形式ですが友達親子と外食の時は友達親子がデザートのタイミング自由なら我が家もそれに合わせてます!
その場合どちらかというとお友達が臨機応変にしてあげるべきだったのかなと思います😂
投稿者さんは何も悪くないです!

はじめてのママリ

子育てはそれぞれ考えもありますし、難しいですよね😭

うちもすぐデザート隠す派ですが、もし同じ状況だったら友達といる時は特別ね👍✨って感じ食べさせるかもです🤣

食事に限らずそれぞれなので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ🥰

ゴルゴンゾーラ

うちも外食時はデザート挟んでも全然OKにしてます!
家庭でそれぞれ考え方ありますし、気にしなくていいと思います☺️

♡5kids mama♡

私も食べれるだけ食べて、終わってからデザート派です。
でも他の子が先に食べてて文句言ってても、食べたかったらご飯さっさと食べたら?です。
7歳ってもう小学生ですし、よそはよそって親が自分の家のルールを教えるべきだと思うので気にしなくていいと思います⭐️