※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
ココロ・悩み

学校の時間割が毎週変わって、困っています。他の学校も同じですか?

時間割が毎週違うのは今じゃ普通なんですかね?

うちの学校毎週毎週時間割が変わって、
めんどくさいんですけど。

皆さんのところもそんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生ですか?
行事やその練習があるので変動しますよね。
毎週変わったところで、1年生の授業ってほぼ国語と算数だし、自分で準備するので私は何もめんどくさいこと起きないです☺️

• たぴ

たぴ

昔と違って変動してしまうのがめんどくさいなぁと、
    準備はいいんです!
    がプリント毎回持って帰ってきてそれを無くたら?とか考えると
    昔みたいに固定の方が楽だったなぁと😩

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の頃の記憶はあまりないし、あっても高学年や中学生じゃないですか?
    1、2年生は完全固定って難しいと思いますよ。

それに、私の中学の時も、時々遅れてる授業が増えたり変動する時あった気がします。
    月曜は祝日が多く、月曜に振り分けられてる授業はおくれがちだった気がします。

• 9月27日
  • たぴ

たぴ

記憶がハッキリ1年生の頃だったのかと言われたら分かりませんが、
    こんなめんどくさかったかなって毎週親にプリントを渡していた記憶もなかったので💦
    時間割が毎週違がってプリントも無くされたらと思ったら固定の方が有難かったなと言うだけです‪(*´꒳`∩)‬

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間割関係なく、めっちゃ手紙多いです😅
    時間割変わっても毎日持ってく物はほぼ同じだし、特別な物は連絡帳に書いて帰ってきます。
    イレギュラーの持ち物って月1程度しかないような🤔

プリント無くしたら自己責任です。
    私は関与しないです。

1〜2年のうちは子供自身で管理が難しい子が多くてプリント渡してるだけだと思いますよ。
    学年が進めば、連絡帳だけで自分で管理できるようになります。

少子化で、余裕ある親が増えて、自分で自分のことやらない子供が増えてるから、プリント渡しておかないと成立しないんじゃないかなぁと思ってます。

• 9月27日
はぴはぴ

一年生ですが、毎週時間割違います!
国語と算数以外の教科書は学校に置いてきていて、持っていくものはほぼ毎日一緒なので、そこまで面倒だと思った事はありません💦

学年が進むと時間割が固定化?されるのかなぁと思ってました!

• たぴ

たぴ

置き勉ができたらいいなあと思いつつ
    まだ全教科持って帰ってきてるので厄介です😩
    準備に関してはいいんですが、
    時間割のプリントを毎週持って帰ってくるのがめんどくさいなぁと。
    昔なら年に2度ぐらいの頻度でしか時間割が変わらなかったので、変わったんだなあって

• 9月27日