※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

精神病院の看護師のイメージや不安について質問です。現在転職活動中で、精神科の未知に不安があります。

看護師の方へ質問です。
精神病院の看護師はどんなイメージですか?
体験談でも想像でもどちらでも結構です。

現在転職活動中で、家から近いところに精神病院があります。
公務員で人間関係も良さそう(口コミサイト情報ですが💦)ですが、精神科が未知で不安も大きいです😭

コメント

🌼ことママ🌼

友達(男子)が精神病院で働いていますが、男性の職員が多くて雰囲気はいいと言っていました。お局の機嫌をとる的な作業がなく、気楽だと。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    わかります〜(笑)
    男性が多いとギスギスさも和らいでお局もマイルドになりますよね😭笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

精神科勤務経験ありです。

精神科でも急性期、慢性期、クリニック等の病期や対象疾患等の患者層でかなり雰囲気変わるかな…と思います。
病状が安定している人が多ければ割と穏やかな雰囲気ですが、急性期だと緊急入院で暴れる患者さんを抑えて拘束して処置とか…😭
一度見学に行ってみて患者層等みてみると良いかと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

急性期病棟、慢性期病棟、医療観察法病棟の3つがあるみたいです🙄
    見学に行って雰囲気を知った方がいいですよね!

精神科、働いていてどうでしたか?楽しかったですか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー😳では病棟によってかなり雰囲気異なりそうですねー!
    見学行ってみると良いと思います😌

私が働いていたところは精神科でも高齢者が多く疾患も認知症がメインだったのですが、認知症の方との関わり方やケアは勉強になりましたし、楽しかったです🙌

• 9月28日