※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
子育て・グッズ

娘と帰省時の離乳食用椅子について相談です。腰で支えるか肩で支えるか迷っています。どちらが良いでしょうか?使用感を教えてください。

来月娘と1ヶ月ほど私の実家に帰省する事になりました。
その時の離乳食の時に座らせる椅子に悩んでいます。
飛行機に乗って帰るので家にあるベビーチェアは大きくて持って帰れません。
そこで実家にある椅子に固定できればとネットで探していたら腰で支える物のと肩で支える物の2パターンが出てきました。
腰で支えられる物は椅子ではなく大人の腰につけても使用できるみたいです。
肩で支える物のはお散歩の時に迷子防止紐にも使えるみたいです。
使用期間はどちらも3才くらいまでなのですが皆さんならどちらが良いと思いますか?

また、どちらかをお持ちの方は使い心地を教えていただけたらうれしいです!

コメント

べーさん

左のやつ持ってますヽ(^o^)
椅子に座るのを嫌がったりするのでママのお腹にくくりつけられて、両手もあくし子供もママにくっついて大人しくしてくれるんでその頃重宝しましたよ!

ちぃたろう

左の持ってますが、今は殆ど使ってません>_<
最初はよかったのですが、自由に動けるようになるとうちのこは抜け出してしまって…
食事に行く時も今は何処も子ども用に椅子用意してくれたりしますし、実家では実家用に椅子買ってあります。
私は買わなくてもよかったなぁと思ってますが、友達は重宝してるみたいです!

• 豆フグ

豆フグ

動けるようになったら抜け出せるのですね💦

私、実家は遠方なので年に1回しか帰らないのでその為にわざわざベビーチェアを買うのももったいなく簡易的な物が欲しくて探してました😅

• 2月21日
ワシちゃん

左の腰タイプの、メーカーは違いますが持ってます( ^ω^ )!

うちの子は抜け出すことなかったし、
持っておけば外食のときも便利だし
家で豆椅子に座らせてるんですけど
すぐ立ってウロウロするので
立てないように自宅でも使ったりしてました!!

• 豆フグ

豆フグ

コンパクトなところが良いですよね😊
    外食の時はお店の椅子に固定してるのですか?
    それともママの腰に固定してますか?

• 2月21日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

店の椅子に固定してました( ^ω^ )!

• 2月22日
ゆずかりん

もし抱っこ紐あれば代用できますよー!

• 豆フグ

豆フグ

エルゴ持っています!

どのように代用するのですか?
    ぜひ教えて頂きたいです!!

• 2月21日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

イスの背もたれをママの身体に見立てて、前向き抱っこの形で装着します。
    肩紐を背もたれに引っ掛けて、ウエストベルトを締めます。
    文章でもし分かりづらければ、
    エルゴ チェアベルトで検索すると画像出てきますよ( ੭ ・ᴗ・ )੭

• 2月22日
  • 豆フグ

豆フグ

ありがとうございます😊
    検索してみます😄

• 2月22日
ほみほみ

左のチェアベルト持ってます◎
今はほぼ使ってませんが、かなり使えましたよー( ´ ▽ ` )ノ