※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バックと入院バックの中身について教えてください。写真を見せていただけますか?

【陣痛バックと入院バックの中身について】

みなさん
陣痛バックと入院バックわけられてますか?🫣
なにいれてますか?🫣
入院バックに授乳クッションやら母乳パッド、産褥パッド入れたらぱんぱんになってしまいました🤣
陣痛バックはギリトートバックにおさまるくらいですが何故かぱんぱんです 笑 飲み物とかナプキンが主に場所とってるかんじですご、、、、インスタでみるのはみんなコンパクトにしまえてるなぁ🫣って印象です!

もし、よろしければ写真とかみせていただけませんか?🤣

コメント

ままり

写真はないですがパッキング苦手です😂
入院バッグ▶︎パジャマ4着、授乳ブラ4枚、下着(生理用ショーツ4枚、産褥ショーツ1枚)
ナプキン(夜用1パック、昼多い日用1パック)
母乳パッド(7~8セット)マスク(7枚)
退院時の赤ちゃんの服
洗顔、化粧水、乳液、筆記用具、エコバッグをキャリーに詰めましたがギチギチです(笑)

陣痛バッグは行く前のタイミングでがっと詰める予定なので💦
母子手帳、保険証、財布、着圧ソックス、トコちゃんベルト、充電器、スマホスタンド、飲み物(3~4本)、ストローキャップを入れるつもりです!

病院にアメニティがだいぶ増えたことで持っていくものが減りましたが、それでもパンパンなのは何故?ってなってます(笑)
服とか圧縮すればいいんでしょうけど、元々旅行とかしないので圧縮袋をわざわざ買うのもなと家にある適当な袋に入れました🤷‍♀️
2~3日用のキャリーに入れてるから余計パンパンなのかもですが🤔
ナプキンとか袋から出さずに入れたのでそこらが案外場所取ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段旅行とか行かないし圧縮袋使ってません😂
    私も母乳パッド袋から出さずに一袋丸々入れてしまってるからですかねぇ?😮‍💨小分けにして必要分だけに減らしてみます☺️
    とにかく荷物減らしたくてDAISOに300円で売ってるチャック付きビニールバッグ大を買って入院バックは準備したのですがファスナー潰れてしまいました 笑 
    一度ナプキン系とか何がいるのか病院に聞いてみます😂

• 9月27日
  • ままり

ままり

さすがに母乳パッド1袋は場所取りますよね😂ましてや100何枚も必要ないかなと思って、どうせ個包装なのでこのくらいかな?ってくらいだけにしました。あとはサンプルで貰えたやつで賄います!
    帰る時にはそれこそナプキン系は減ってるので少ないでしょうが、産院からのお土産の持ち帰りで結局一緒くらいの量にはなる気がします🤣
    今回面会が出来るので最悪使ったものは持って帰ってもらって荷物減らすつもりです!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッドは少し減らしてみました〜👌🥺少しスペースができました!😆
    ありがとうございます😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

同じくパンパンです😂
大きめのボストンバッグふたつ分あります💦
普段使いの鞄もいれたら3つ…多い…中身は気持ち分けてます(笑)

ナプキンや母乳パットだけでめっちゃ場所とりますよね、、消耗品だから退院するときは鞄ひとつに収まるくらい荷物少なくなってるんだろうなって思ってます😅
うちは、衣類、ベットに吊るすかごや延長コード類、箱ティッシュ、スリッパあたりが更に幅をきかせてる気がしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段使いのカバンもありますよね😅私もそれ入れたら3つになってしまいます😅
    バックインバックでも買ってそのまま陣痛バックにポイっと入れたいですね🤔陣痛バックに入るといいですが😂😂😂
    産院の冊子みながら準備したのに、、、って感じです😅

• 9月27日
えるさちゃん🍊

写真はないですが入院バックはめっちゃでかいトートバッグで行きました🙌
母乳パットは入院中1パック使わないと思うので20枚くらいをジップロックに入れて持っていきました👍

陣痛バックは普段使ってるカバンに母子手帳、財布、鍵、携帯、タオル、ティッシュ入れて持っていきました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッドはジップロックに詰め替えたら少しだけスペースが空きました🥺

陣痛バックがわりとシンプルですね!ウィダーインとか飲み物とかカロリーメイト入れてるからなのかぱんぱんです😵
    飲み物系は病院で購入されたかんじですか?

• 9月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

陣痛来て病院行って子宮口7センチとかだったのでそんなに長時間戦わなかったのと、病院で水貰えました!
    カロリーメイトとか食べる余裕なかったです😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるんですね😮‍💨

そういえば1人目も色々もっていったけど5時間で産まれたので飲み物だけで事足りました😮‍💨笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

陣痛バック特に作らなかったです笑

実際飲み物飲む位で他には何も使わなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど 笑
    飲み物なら病院で最悪買えますもんね🤔
    そういえば1人目もわりと早く産まれたので飲み物だけで事足りてました😂😂😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院着いてすぐ分娩台だったので陣痛室を経験してないからかもしれないですが、しばらく陣痛待つ場合は色々使うんですかね?😳😳💦

入院バッグは色々持って行ってこれまた使わないものいっぱいありましたが😂😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー分かります😂
    あれこれもってくけど、使わないですよね😂
    私も1番活躍したのは円座クッションとペットボトルストローでした😮‍💨笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    カバンに圧縮袋でパンパンに持っていってもほぼただの荷物でした🤣

延長コードとバスタオルスキンケアナプキンはあって良かったですが他は別に無くてもって感じでした😂😂
    お菓子も食べなかったですし着圧ソックス履ける気力も無く履かず、、🤣

足りなくても困るし準備悩みますよね😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますね〜😂😂😂

少しカバンの中身整理してみます😂😂

お付き合いくださりありがとうございました🤣

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ思い出して笑わせてもらいました🤣

出産頑張ってください🥺🧡

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ不安ですが、またこちらで呟いてたらお相手お願いします 笑😆

• 9月27日
ゆい

私もつい最近バック作りました!陣痛バックと入院バック分けてます!陣痛バックには手持ち扇風機、汗ふきシート、ストローキャップ、飲み物2本、印鑑、ボールペン、ハンドタオルが入ってます!あとはモバイル充電器とiPhoneコードが入ります!

入院バックはSHEINの下に靴が入るカバンを買い、プラス小さめのボストンバックです。パジャマ、下着、フェイスタオルを1セットずつ作って4セット。プラス赤ちゃんの退院着を全て圧縮袋に入れました。プラスBOXティッシュ、予備の下着、コップ、歯ブラシセット、母乳パット、予備の産褥パットです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧縮袋はDAISOとか安いやつにされましたか?🤔

洗濯洗剤や柔軟剤はもって行かない感じですかね🫣

• 9月27日
  • ゆい

ゆい

ダイソーのものを使ってます!LLを買ったのですが大きすぎてMでよかったと後悔してます笑うちの産院は洗濯機とかないので汚れたものは旦那に取りに来てもらうか退院までカバンに入れとくかなので笑また畳んで圧縮入れて持って帰ろうかなって考えてます笑シャンプーも病院に置かれているので持っていきません。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😆😆

やっぱ圧縮袋買おうかなぁ🫣
    洗濯機ないんですね!とゆうか洗濯機あるなら私は着替え系はもっと荷物減らしてもいいのかもですね😂
    参考になりました😮‍💨

• 9月27日
  • ゆい

ゆい

洗濯機あるならパジャマは2着ほどでいいと思います!あと授乳クッションも貸出があるのであればそれでいいかと!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションは産院から持参すれば便利です。
    と言われたので持参しないとダメっぽいです😂😂

• 9月27日