※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

【不妊クリニックの対応について】愚痴です!市内、まともにやってる不妊…

【不妊クリニックの対応について】

愚痴です!!市内、まともにやってる不妊クリニックが一件しかありません。どうしても、そこに人が集中してます。
私は仕方なく通ってます。そこをやめたら、片道2時間かけて通わないといけないので。。院長と副院長2名医師がいますが、採卵前に抗生剤出してくださいと院長に伝えたら、あなたが飲める薬はうちにはありません!感染なんかしません!心配しすぎなのあなたは!と怒られ、見事に感染し、
副院長に感染して救急受診してきましたと伝え、あー抗生剤なかったのは、原因だったかもねと。
院長からは謝罪なし。

そのあと、移植して陽性貰い、HCG十分な量なのに
はい!陽性になっただけですから!着床はしてます!
妊娠継続は別!!とまた院長に唐突に言われ、
そこからコイツマジで嫌い!と思ってずっと副院長のところに通ってましたが、副院長も毎度ネガティブな話しかしないんですよね。移植前受精卵はあまり良いものではありませんを連呼され、陽性後も胎嚢小さい、今度心拍見えなければ厳しいと言われて、心拍みえたら今度は胎芽小さい、などと毎回不安なる話しかされません。
結果的ダメだったとしても、毎回マイナスな事しか言わないのは、ずるいと思います。
本当に優しい先生は、良いことも言ってくれる、励ましてくれると思うんです、だってマイナスな事しか言わなかったら、日々不安に襲われ過ごさないといけなくなりますよね。

心拍確認できた日の夕方に
腹痛になったので電話したら院長出て、あー!あなたね、小さいでしょ?小さいって言われたでしょ?流産かもしれませんから!とりあえず安静で!流産しても、血が出るだけだから!痛み止め飲んで!
受診しなくていいとのことでした。

血が出て腹痛はあったら受診してと言う病院もあると思いますが、受診必要なし!という感じでした。

結局出血もないし腹痛治ったのでよかったですが、
唐突に流産かも!って
いや、他の可能性もあるでしょ?と思いました。
もう嫌すぎます。
色々調べてると、ほかの先生優しいなと思います。

もう本当嫌です

コメント