※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
子育て・グッズ

冬の朝、ロングヘアのお子さんの髪が乱れるのは困りますか?ナイトキャップを考えているけど、邪魔になるかな?ヘアートリートメントしても朝は大変です。

ロングヘアーのお子さんお持ちの方に聞きたいです。

冬場の起床時、髪が鳥の巣みたいになりませんか??

今年はナイトキャップして寝かせようかなと考えているんですけど、被り物は邪魔ですかね?💦

ヘアートリートメントして寝ても、朝すごい事になります😭

コメント

なち

腰までのロングです!被り物させたことないですが、寝入ったら髪の毛をサイヤ人みたいにしておくとマシでした!笑

  • ぷり

    ぷり

    なるほどです😆
    とにかく寝相が悪くて😭
    たぶん被せても朝には外れてそうです。。

    • 9月27日
3-613&7-113

長女腰まであります。

特に対策してないですが、多少絡まる程度です☺️

  • ぷり

    ぷり

    それは羨ましいです✨

    • 9月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    リンス・ヘアオイル・翌朝も保湿しつつヘアアレンジと、気を使ってます(私より色々使ってケアしてます)。七五三終わったら、バッサリ行きたいな…と(母は)思ってますがうなづいてくれるか…。

    • 9月27日
  • ぷり

    ぷり

    七五三があるんですね✨
    うちは毛量も多いので、、
    今年は少し髪も切りつつ、ヘアケア頑張ってみます!

    • 9月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    本当は3歳のが終わったらばっさり行く予定が😅切らせてくれず…。7歳の今年こそ、と思ってます。

    朝のヘアアレンジの時、大変なので気を使いますよね…。

    • 9月27日
  • ぷり

    ぷり

    3-613&7-113

    毎年冬になると朝イチ、ブラシが通らず、、
    上の子は9歳になるんですけも、おしゃれに目覚めて髪を切らせてくれないんですよねぇ。。
    床は毛だらけだし、、
    下の子も女の子なので、ヤバい事になってます😭

    • 9月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    掃除してもしても、髪の毛出て来ますよね😅💦

    ショートでもオシャレにすれば可愛いのに!と思いますよね😭

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

腰までのロングです。
ゆる〜く結んで寝ているので今のところ大丈夫ですが、寝にくそうなので我が家もナイトキャップ検討してるところです!

  • ぷり

    ぷり

    ありがとうございます😊
    結んでるんですねー
    私もレビュー見て探してはいるのですが、なかなか踏み切れずです💦

    • 9月27日